私は免許取って9年ですが、

運転は好きです。

好きな音楽を鳴らしながら走るのが好き、
🎶年末年始はユーミン三昧でした。

深夜のコンビニでドリップコーヒー買って

駐車場で飲むのが好き。

SAのお土産を観たり、道の駅で仮眠するのも

好きです。

私は養護施設だったから18で免許取れなくて

そのまま都会で生きて来たけど、

車に乗って、なんか自由を手に入れたような

気分になったわ。

 



 

2023年が始まりました。

1月5日、今日は私の父の命日です。

41年前の今日自死しました。

私はもうとっくに父の年齢を超えてしまって、

今年は56になります。

月日の経つのは早いものですね…。

 

人それぞれに悩みはあります。

常に心がカラッと晴れ渡っている人なんて

ほとんど居ないんじゃないでしょうか?

人生って、それ自体が修行のようなもの。

生まれたからには生きなきゃならない。

私は人生に挫折する度にこう思います。

「何があっても生き抜こう、どんな状態でも

生き抜こう」と。

幸せとか不幸せとか、それは人それぞれの感じ方

ですから、なんでもないような事に

幸せを見つけるのが得意になりました。

重箱の隅を突っつくように幸せ探しをして今日まで

生き延びて来ました。

不運と思うことも多々ありましたが、

【忘れ上手は幸せ上手】と学べました。

そうこうしているうちに、まあ、それなりに

普通に幸せかなぁ~というレベルには到達

出来ています。

今年も、個人的には【知足安分】を忘れないで、

皆様のお悩みに寄り添って行きたいと思います。



 ❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎
流紫庵のお役立ちスピリチュアル
メッセージですわよ❤︎
❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎

『明けましておめでとうございます🙇‍♂️』

  
🌅新しい年がはじまりました。

年越し、いろんな事を考えたのではないですか?

なんと言っても未来への不安です。

特にお金の心配。

聖母マリア様のメッセージによりますと、

「貯金よりもっと大切なのは、おおらかな心です。❤️

ひとつひとつの物を買う時に感謝すること。

買いたい物が売っている事にも感謝すこと。

その品物があなたの手に入るまでの人々の働きに

感謝することによって、そのサイクルが

安定するのです」とおっしゃいました。♻️

これでしたら今日からでも出来ますよね♪

あなたのお買い物のサイクルの安定とはつまり

😆【お金に困らない】ということです。

 
🙏取り敢えず、今の現状をキープすること。

雨風凌げるお家。

自由に歩ける足。

作業の出来る手。

生活の知恵を生み出す頭。

愛に触れ、熱くなる心。

こういったものを当たり前と思わず、

有難いと思えば、少しはあなたが「生かされていること」に

気づくのではないでしょうか?

 
🍀死んでしまいたい!と思う時、それは

人と比べている時です。

「人と比べて私は恵まれない」

「どんなに努力してもあの人のようには

なれない」など、上手く行かない理由を

【生まれつき背負った不幸】のせいにするから

こんな人生は嫌だと投げやりになるのす。

そして、死んでしまいたい!と思う人の多くは

自己愛が強い傾向にあると思います。

私はこんなに素晴らしい才能や優しい心を

持っているのに、世の中から、特定の誰かから

不当な扱いを受けて悲しいのです。

だったら大声で叫びましょう、

「私だって幸せになる権利はある、

私はもっと愛される価値がある」と。

まさにその通りで、あなたもどなたもそなたも、

そんな所でそんなふうに塞ぎ込んでいる必要は

ないのです。

 

👼2023年のテーマは、

『自分の価値を認める』です。


❄️○⚪︎。❄️○⚪︎。❄️○⚪︎。