あまりにもブログ更新してないので、今日は無理矢理するわ。
clubhouseのお客様用のアフターメールを
一挙公開❣️😉✨
いつもサクッと書いて推敲なんかしないので
誤字脱字、意味不明はお許しくださいませ。



❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎
流紫庵のお役立ちスピリチュアル
メッセージですわよ❤︎
❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎

『なんや知らんけど』

『なんでやねん!』はもうやめようと思いました。

何ごとも突き詰めて考えるとマイナスに転んでしまいます。

なんでやねん。自分は愛されないのか?

なんでやねん。人生うまくゆかないのか?

なんでやねん。お金がないのか?

なんでやねん。なんでやねん。   は

もうやめました。

これからは、

『ほうでっかー』に変えました。

ふと浮かぶ悩みに対して無関心になることが肝心と

思います。無関心は言い過ぎですけど、

少し距離を空けて見てみましょう。

若い時の悩みはいい。OKよ。とても勉強になります。でも

ある程度の年齢になれば大阪のおばちゃんよろしく

『…知らんけど』という言葉で自己防衛していいんじゃ

ないかしら?

あれってちょっと濁すみたいな、紛らわすような

言葉で、実は相手を傷つけない工夫だと思います。

考えてみれば、お笑い芸人でも、ボケとツッコミでは

ボケの方の方が成功していらっしゃるような…???

つまり、自分に対してツッコむのはよしましょう、

と言うことです。

『…私はなんでこうも人から好かれ難いんだろう…知らんけど』

結局わたしはわたし。それ以上でも以下でもないわ。

------------------------

❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎
流紫庵のお役立ちスピリチュアル
メッセージですわよ❤︎
❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎

『💐やさしくならねば🍀』

 長きに渡り、自信を失う体験を続けて来た

私やあなたは、何かにつけ心に余裕が無いことに

気づかされます。

天使のようにやさしくなれればとホントは思っていても

ついついやさしくできない理由を考えたりして

しまいます。

「なんで私が人にやさしくするの?優しくされたことなんて

ないのに…」確かにそうですね。否定はしないわ。

嘘のやさしさならイラナイ。それもそうでしょう。でも

やさしくして得をするならやさしくするんじゃ

ないですか?別に偽善者ぶって困った人をとっ捕まえて

やさしさを押し売りしろとはいいません。あなたの

感じ方がやさしければOKなんです。

「世の中色んな人がいるのだな、色んな考え方があるんだな、

十人十色、いいところがあるんだな…」と寛大な気持ちになれば

OKです。

そうすることによって、あなた自身が堂々と生きてて

いいってことになりませんか?

今あなたはお幾つかしら?20歳であっても60歳であっても、

それ以上であっても、今、なう、そこに存在していると

いうことはとてつもない努力があったからだし、たくさんの

試練を乗り越えて来た証拠に他ならないのよ。

ご立派ご立派。中原理恵ちゃんが言うわよあなたに

「お~み~ご~と~!!」と。

東京ララバイ ふれ合う愛がない だから朝まで

ないものねだりの子守歌…

そう、人はないものねだりな生き物です。常に何かが足りてない!と

自分に負荷をかけないと生きて行けないようになっています。

それはそのような働きアリみたいに頑張る国民を作る、

良き納税者を作る英才教育がなされた結果と言えるでしょう(笑)

でも流紫庵にご縁があった皆様は、もうすでに

神様の息のかかった存在です。もっと自由な発想で、もっと

直感的に良い道を選択し、自己肯定感を崩さないで生きて

行けるようになっているのです。

もっとあなたのホントの「理想」を思い描いてみましょう。

過去に忘れちゃってることもあるかもよ~。

ホントに好きな場所、好きなこと、早く思い出したモン勝ちです。

------------------------

❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎
流紫庵のお役立ちスピリチュアル
メッセージですわよ❤︎
❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎⭐︎⭐︎❄︎

 『💡上手な波動の上げ方』
 

波動ってご存知?それは身体から発電された電気の事なんです。

出だしからあくびが出そうですけど頑張って!

人間も宇宙に存在する原子の集合体で出来ています。だから

原子のそのものが良好に発電し続けなければ幸せにはなれない

という法則があるのです。体に原子炉があるわけではありません。

人の原子を上手に発電させるためには【心の状態】が要なのです。

肉眼で見える範囲ってホント限られていて、ミクロの世界まで

見通すことが出来れば、ちょっと怖い気もしますがこの世の生物

すべてが原子の集合体なのです。玉木宏も同じ原子の集合体だわ。

人生に成功するしないはその人の生き方だからどっちでも

いいのですけど、自己肯定感に満たされ、日々穏やかな気持ちで

生きられるかどうか?はあなたの全体を構成している原子さん達が

喜んでいるかどうか?にかかっているのよ。

原子さんの嫌いな心の状態は、まず『罪悪感』『焦燥感』『嫉妬心』など

ネガティブな感情なのです。

言っておきますが、罪悪感と謙虚さは別物です。

自分が至らなかった事に対して素直に反省するのはいい事ですが、

自信を失うのは違います。「失敗は成功のもと」は魂の成長に

なくてはならない智慧です。

自分を責め過ぎたり、罪悪感に苛まれたりするのは、あなたが

幼少期より親からあまり褒められなかったからかも?

私は褒められた経験が皆無です。毒親でしたからいつでもけなされて

ばかりいました。いわゆる虐待児でしたので、本来の自分、

本来の自信を取り戻すのに随分と時間を要しました。

そんな私が言うのですから間違いありません。

【心の状態】がいかに大事か、

「まいっか~」「なんくるないさ~」「人間だもの」がどれだけ

人を救う言葉なのか?再認識しましょうね♪

気休め言葉なんて思わないでください。

それらの癒しコトバは神様から来ています。

今、あなたがとても苦しく、自己肯定感に乏しければ、これらを

体験できるチャンスです!

たまには中島みゆきを聴きながら酒を飲むのもいいでしょう。

悲劇のヒロインになれるからね…。

この宇宙は陰と陽で出来ています。あなたを構築する原子も

陰と陽の性質があるから発電して動いているのです。ですから

陰と陽のバランスが大事、ということです。

中島みゆきとユーミンを交互に聴くとバランスが取れるかも

知れません。山崎ハコとイルカでもいいでしょう。

私の世代ですと聖子と明菜かしら?

 

天からのメッセージは…今あなたが分かりかけてあと1歩だと

感じているなら、サナギから蝶になるのを恐れているだけ

なんですって。惨めな芋虫が本当のあなたの姿だと勘違い

しているだけなんですって。

あなたがなりたい自分を明確にしないと、モヤっとした状態は

これからも続くでしょう…あらやだ。

------------------------