世間はコロナ一色で、なんだかどんよりして

いますね。確かに感染予防は大切な事

ですけど、周りを見渡せば春が来ています。

心の半分は春めいていいのではないでしょうか?

 

 

私のベランダの3球植えたチューリップの

ひとつが咲きました。

黄色いチューリップは春を感じさせてくれます。

アネモネももうじき咲きそうです。

 

■今月はこんな時期だからこそ伊勢神宮に参拝

いたします。やはり日本人にとって伊勢神宮は

心の拠り所、日本人の誇りです。

今回は月読神社にもお参りし、

アマテラス(昼)ツキヨミ(夜)の

両方のご利益に期待してみたいと思います。

陰と陽のバランスってとても重要です。

おそらくコロナウィルスの猛威も、

陰陽のバランスが崩れたせいなのかも?

と危惧しております。

あなたなりに陰陽のバランスについて

考えてみてくださいネ(^-^)

 

春ですからね、何か変化をもたらせたいですね。

お客様の中には、長年ロングだった髪を

ボブにして大好評だった方とか、

ダイエットで12キロ痩せて服をすべて

買い替えなきゃ!とおっしゃる方などが

ありました。

そして恋愛でも、7年越しの恋が実ったなど

春らしい変化の声も届いております。

 

「あなたはありのままのあなたでOK!

誰かとの比較なんて必要ありません。

あなたの素養を輝かせる努力をしていれば

必ず報われます」

 

そう、人は十人十色で、生まれながらに無二の

存在です。そしてこの世に必要とされて

生まれて来ているのでしょう。

障害があるから劣っているなんてことも

ないはずです。この頃のニュースで色々考え

させられました。この重苦しさはそう簡単には

消えそうにありません。

 

■週末に私は美容外科手術を受けて来ます。

かつてEラインに踊らされて入れた顎の

プロテーゼを抜きに行くのです。笑笑。

一昨年鼻のLプロテーゼは抜去しましたので

今回の手術でほぼ天然顔に戻ります。

私は生まれつき顎無しなのでまた、金八先生の

教頭先生みたいになってしまうのでしょう。

でももっとナチュラルな表情豊かな流紫庵に

戻れるかな?

 

★最近食べた美味しかったもの



※餃子の王将のランチは味噌ラーメン&天津飯

天津飯ってあまり好んで食べなかったけど

ふわっとしてなんだか春の味。中華オムレツね!



※スシローでカフェろーってわけで、

デザートの練乳いちごパフェを食べました。

冷凍のイチゴが入っていました。

280円にしては上出来だわ~