大雨の深夜3時に家を出しました。

雨の高速をひた走り、夜明け前に

宮島口に着きました。

 

 

7時15分の宮島行きのフェリーに

乗りました。

 

 

今回は愛犬の巨ワワ(巨大なチワワ)の

ダイちゃんと一緒です。夜は

尾道の旅館にダイちゃんと泊まるんだもんね♪

ダイちゃんは旅行慣れしています。

 

考えてみたら私最近よくフェリーに

乗ってるよね~なんて考えているうちに

宮島に着きました。

 

配信メルマガなどで詳細は書いていますけど、

こちらの御祭神は宗像三女神です。

三女のイチキシマヒメのイチキシマから

イツクシマ(厳島)になったと言われて

おります。

「美人三姉妹」という言葉はここから

生まれたと言われております。

ことに三女のイチキシマヒメの美貌は

ハンパなく、インドから伝わった

女神サラスバティ―(弁財天)と重なり、

いつの頃からか弁財天も祀られるように

なったということです。

 

2年ほど前に私は福岡県の宗像大社に

参拝しておりますのでこれも何かのご縁でしょう。

 

 

宮島にはたくさんの鹿さんがおられます。

きっと神様の遣いという位置づけかしら?と

思います。うちのダイちゃんに興味深々…

ダイちゃんは引いていましたが…

 

 

昔は実際に生きた白馬が奉納されていたようです。

神馬(シンメ)と呼ぶそうです。例えば白くない

馬でも数年後には白くなったという話です。

とても神秘的な白馬さんがお出迎え!

 

 

宮島は日本三景なんだそうです。

私が行った時間帯は引き潮で、本来なら

真っ赤な鳥居の近くまで!となるのでしょうが、

残念ながら改修中で、まるでサティアンのような

様相でした。

しかし、厳島神社といい首里城といい、

赤はイイ。ミヤビじゃ~。

私は神々に祈りました。心を込めて愛を込めて…

レインボーペンジュラムにも厳島神社の

奇跡の力を注入し、今後の波動修正、ご縁結びに

役立てて行きます。

 

※てゆうか、リラックマのアイスケーキ、

カワイクないですかぁ~?

 

 

すぐさま尾道に向かいました。

以前から来たかった千光寺です。真言宗の

お寺でございます。尾道は坂の街。

千光寺から眺める景色はまるで…

「サザエでございま~す」です。

あのイントロが聞こえて来そうですね?

ちょっと那覇の首里城周辺の雰囲気もあるんで

驚きました。

 

 

案外に若い方が多かったのです。

きっと恋が叶うのね♪

私の大好きな不動明王様、弁天様、そして

千手観音様がお祀りしてあります。

 

写真から何かを感じ取っていただけたら幸いです。

 

今回も、とても素晴らしい

パワスポ行脚となりました。

神前祈願をお申し込みの方々は、もれなく

千光寺のご祈願もしております。

ご安心くださいませ。今回お申し込みできなく

残念に思っている方は次回の出雲大社参拝に

お申し込みくださいませ。

旧暦の新年のスタートは2月です。