おでんって、地域によっておでん種って
若干違いますね。私は東京暮らしが
長かったもんで、「ちくわぶ」が今住む
地域に無いのが残念。😞
でも基本の大根、玉子、コンニャク、
練り物類は外せませんね。あ、
今日の茹で玉子の殻剥きが大成功!
でしたので写真載せておきますねー😊
ほら!いつも殻に白身をガッツリ持って
かれて落ち込むのですが、今日は
いい感じ〜、きっといい事あるよね🧡
 
で、今日で3日目のおでんは色んな具材の
旨味成分がしっかり出ているダシ汁に
ホールトマト🍅を1缶🥫入れてしまい
ました。リコピン効果でキレイになれる
かしら?シエロの写真撮影控えているので
ちょっとでも若々しくありたいじゃない?
?コンソメ入れよかな?と一瞬思ったけれ
ど、やはりサッパリがいいと思い、
現状維持のスープにINしました。
トマト味に合うロールキャベツも入れて
みました。
また夜にストーブの上でじっくりコトコト
煮込んでから食べてみますね!
どんなお味だったか?おでん🍢だけに
おでんわの際に聞いてみてくださ〜い(笑)
 
 
今更ですが、最近Superflyをよく聴いて
ます。実はファンクラブまで入ったわ。
なんか、うまく言えないけど、
クセになるわ。😊✨
 
🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶
 
⛩先日、高松市にあります陰陽師安倍晴明
ゆかりの冠纓神社に行きました。
ご縁結びで有名で、恋活女子が全国から
訪れています。私が行った時もうら若き
乙女3人組が仲良くご参拝されて
おりました。そのうちそれぞれにご縁あり
伴侶とそれぞれの幸せを掴み、
3人揃ってここに来ることはないので
しょう。🎀
 
 
 
 
 
 
久々に訪れた冠纓神社でしたが、縁結び
ゾーンがさらにパワーアップしてて
驚き😵
流紫庵の占いツールもご縁結びパワーを
注入して来ましたよ❣️