と申しますのも、私は初めて「いきなり!ステーキ」に行って来たのです。

思った以上に美味しかったので、今後はスシローといきなり!の往復になると

思います。300グラムはさすがに食べた気がしたわ。

 

 

さて、流紫庵は12月23日と24日は予告通り仙台に行きました。

今日のブログはサクッと画像メインでお届けいたします。

毎度そういっていながらテキストが長くなってしまうのは

私の言語力が乏しいせいかしら?と反省中です。

 

 

今回の仙台恋結びツアーは。まず、私自身がクリスマスを

満喫したかったので、サンタパレードを観に行きました。

寒さが、さらにイルミネーションを引き立てます。

やはり黄色(ゴールド?)の光がクリスマスのは合いますね。

ちびっこサンタさんが目を引きました♪

 

 

風もあり、松島は寒かった。私は久々に「手袋欲しい」と切願しました。

そのくらい寒かったです。これが本当の冬の寒さなのね…

 

 

国指定重要文化財だそうです。私は円通院の「縁結び観音様」にお会いしたくて

遥々飛行機&新幹線を使ってここまで来たわ。

その甲斐ありました。観音様はとても穏やかな微笑みを湛え、私を出迎えて

くださいました。お祈りの最中も誰も来なくて、独占できちゃいましたよ。

素朴な「こけしさん」も奉納し、あとは叶うのを待つだけです。

(円通院、瑞巌寺など伊達家ゆかりの寺院です。詳細はググってみてください)

 

歴史の重みを感じる遺跡の数々…そのパワーたるや、ちょっと

怖いくらいでした。独特の雰囲気がありました。

空気が張り詰めていたのは寒さのせいだけではなさそうです。

オリジナル数珠も作りました!赤メノウ、オニキス、菩提樹の実などで、

最強の守護ブレスに仕上がりました(*^▽^*)

今後は鑑定中はこれを着けたいと思います。

鑑定精度が上がりますよ、さらに。

 

 

伊達政宗騎馬像は、ブルーにライティングされていて、幻想的だけど…

トラウマレベル?

こちらから臨む仙台の夜景はとても綺麗でした(*^^*)

クリスマスイヴとあって、恋人同士が多かったようです。

松島では焼牡蠣も食べました。焼牡蠣や海鮮のお店がたくさんありました。

未年のわたしめは、大日如来堂にお参りしておきました。

たくさんの赤提灯がいい味出してます。和のイルミネーションね♪

仙台駅のSuicaペンギンは超絶可愛かった。

などなど、今回の仙台の恋結びツアーもとても充実したものと

なりました。

4月にまた来る予定にしておりますが、次回は岩手の中尊寺にも

行きます。