⛩とてもスッキリとした空気感の落ち着いた神社でした。

ご祭神はアマテラスオオカミ☆スサノオノミコト☆ヤマトタケルノミコト☆

ミヤスヒメノミコト☆タケイ ナダネノミコトが祀られています。

こちらはヤマトタケルノミコトの『🕊白鳥しろとり伝説』が有名です。

ミヤスヒメノミコトはヤマトタケルノミコトの妃ですので、

こちらには夫婦で祀られていることになりますね。

熱田神宮は白鳥伝説に語られた【💕愛の力によって作られた神社】と言って

いいのかしら❓

私はもちろん今回も正式なご祈祷も受けながら皆様の願いを

出来る限り神様に近い場所で祈りました。ですから近い将来

🕊白鳥の翼に乗って、あなたの幸せはやって来るわ。

急に頭の中で「翼をください」のサビが流れて来ました…

 

🎶「この大空に翼を広げ、飛んで行きたいよ~悲しみの無い

自由な空へ、翼はためかせ、行きたい…」

 



😃すばらしく清潔な境内です。

歩いているだけで、気持ちがリセットされ、すぅ~っとなって来ました。

きっと空間に邪気が無いからだと思います。

イライラや不安の原因は何かしらの憑依の場合もありますので、

一番手っ取り早いお祓いの方法は、「良い神社」に来ることです。

 



 😊私は今回3種類のお守りとご縁をいただきました。

白鳥守は珍しいですけど、なんってたって「ますらお男守」に目を奪われました。

色んな意味で(笑)欲しくなりません?

あなたの好きな彼にプレゼントしたくなりますね(´艸`*)

 



 🌳千年の大楠の引力に引かれ、今、私に必要なパワーを

貰ってきました。決してきしめんの香りに引かれたわけでは…

熱田神宮内に「宮きしめん」のお店がありました。

私は「金シャチきしめん」をいただきました。エビ天が2匹で

名古屋城の金の鯱を表現しているのだと思います。🏯

 



 思っていたのと違って、名古屋って落ち着きのある街なんですね。

「恋の三社めぐり」で少し郊外にも行きましたけど、

ダウンタウン的な雰囲気は見られませんでした。全体が平均的な感じ

なんですよ~。さすがにコメダ珈琲☕️は多かった!!

 



🏯名古屋が初めてなら名古屋城も初めて。

天守閣は工事中で遠巻きにしか見れなかったですが、

目的の「清正石」はすぐに見つけられました。

なぜだかこの石だけが大きくて、しかも独特のエネルギーを発して

いるんですよ!!清正の石と言っても、加藤清正は

関係ないみたいです。実際の施工者は黒田長政らしいのです。

 



 清正石目当てで名古屋城に来た私は、なんと加藤清正ご本人に

お会いすることが出来ました!!ツーショットで写っている

イケメンの方がそうです。言葉遣いも、仕草も、すべて

なりきっていらっしゃるので、なんだか私タイムトリップしたみたいな

気分になったわよん(*´з`)

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。

👉次回はいよいよ、名古屋【恋の三社巡り】レポートです!
しっかりスタンプも3つ集め、恋祈願の紙も神様にご奉納して来たわよ♪