別に、誰かと過ごさなくていいと思います。

Christmasはイエス様のお誕生日ですから…

ただ、世間は「恋人仕様」と化しますから

ほんのちょっぴり肩身が狭いわね。



Christmasを目標に恋を頑張って来て、

想い人と過ごせなかったとしても、それは負けでは

ありません。



天使は、マリア様は、あなたと一緒に聖なる夜を

過ごしてくださいます。



Christmas、私は仙台に居ます。

23日は「サンタパレード」があるようです。

イルミネーションもきっと綺麗でしょう。

そんな風に、クリぼっちを私なりに楽しんでしまうのです。

空から粉雪と共に天使が降りて来るかしら?

それじゃフランダースの犬じゃない?(笑)



マッチを擦ったら火の中に暖かな暖炉やご馳走が見えるかしら?

おばあちゃんが見えたらやばいわね。



だからあなたも大丈夫、クリスマス誰かと過ごせなくても、

決して不幸なんかじゃない。



Blue Blue Christmas



今年は辛島美登里は歌わない。



*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。



いよいよ、明日から名古屋です。

おそらく今年最後のパワスポ企画となります。

熱田神宮は名古屋で最も有名、かつ実力のあるパワスポです。

名古屋城もなかなか人気がありますね!

明治神宮の「清正の井」の親戚の「清正の石」があるようで、

ものすごいパワーが貰えると評判なんですね!行くわよ、絶対。

そして金の鯱(しゃちほこ)からは金運パワーをget

…それからこの頃【恋活女子】の間で話題になっているのが

【恋の三社巡り】です。





スタンプ台紙をgetし、3つのスタンプを集めるんだそうです。

もちろん私は御朱印もいただいて来ますが。【恋の三社巡り】スタンプと

各神社の御朱印で鬼に金棒ですね♪

恋愛中の方も、これからの方も、日本の恋には日本の神様!

「お礼参り」が可能な距離の神様でないと恋は成就いたしません。

諸説ありますが、日本の神様はとてもおおらかですので、

神様同士で喧嘩するなんてナンセンス極まりないですし、

「感謝だけを述べて、願いを祈ってはイケナイ」だなんて一体

どこの誰が決めたのでしょう?後付けの屁理屈に惑わされてはダメですよ。

月のボイドタイムだってそうでしょ?最近誰かが言い出した事

なんです。科学的根拠も論拠もなんにもありません。

昔々から、新月と満月には祈って来ました。

それで叶えばいいんじゃないかしら?

太古から現代に至るまで日本には神社が存続し、

お宮参りから七五三、厄払いや縁結びと、なんの疑問も持たず

お頼りするのは、やはりDNAレベルで私たちと神社が繋がって

いるからに他なりません。

奇をてらった変な神頼みは、ご先祖様は賛同されないわ。

その土地土地に合った土着の神様がいらっしゃいます。

聖母マリア様や天使、といった流紫庵がよくお願いする方たちは、

大宇宙のエネルギーとして存在される「慈悲」や「愛」の象徴です。

神社の神様は、とくに日本の国土の平和や幸せを「直接」管轄されている

身近な神様なのです。ことにご縁結びはご縁結びで名の通った

日本の神様にお祈りすべきでしょう。



*:,.:.,.*:,.:.,.*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。*:,.:.,.。