行って来ました。仙台。

目的はもちろん【恋する☆キャラバン隊】のパワスポ巡りですが、

今日は仙台と言えば…牛タンですので

食べて来た感想などを書いてみました!!

 

画像でサクッとお届けいたします。

 

 

※とにかく歩道橋に圧巻!人生の選択肢のようにタコ足状態に

繋がっていました。これなら土地勘が無くても

目的地にスムーズに行けそうです。ところが私は方向音痴なんで

迷った迷った(笑)

 

 

※とにかく厚切り。焼肉屋さんでいただくアレとは

まったくの別物…あれはあれでいいのですが、

これはこれで素晴らしい♪

とてもやわらかくてジューシーな牛タンでした。

行ったお店は「利久」西口本店で、とても庶民的な

牛タン居酒屋って感じでした。

地元の人に聞いたら「司つかさ」ってお店がおススメとか。

でも色んな牛タンメニューがあって目移りしちゃうくらい。

牛タンの可能性は限りなく…

 

 

※仙台と言えば海鞘(ホヤ)も有名ですよね。

私は東京時代に興味本位で食したのが始まりで、結構好きです。

濃厚な海水の香り…ちょっと苦みがあるのがいいんですよね♪

う~ん大人の味。

 

 

※…と言うわけで明日はいよいよ二柱神社&定義山「西方寺」の

レポです。お楽しみに(´艸`*)