恋する☆キャラバン隊は明治神宮参拝のあくる日、

巣鴨のとげぬき地蔵で有名な高岩寺にお参りしましたよ(^^♪

この日もとてもいいお天気で汗ばむほどでした。

お地蔵さまはどんな願いも叶えてくれる私にとっては

オロナイン軟膏のような仏様です。

身近で庶民的、そして日本で最も信仰されている仏様だと

思います。

お姿も親しみやすいものが多いですし、

この世にご縁の無かった子どもたちのご供養もひっそり

行われていたり、私たちの「心の支え」になってくださる

庶民的な仏様ですね。だからこそ

この「とげぬきさん」のある巣鴨商店街は朝から晩まで

賑わっているのでしょう。

今も「おばあちゃんの原宿」は健在です。




ここには病気を治してくださると言われる観音様もおいでです。

柄杓で水を流しながら治したい箇所を擦れば、ご利益があるようで、

長蛇の列が出来ておりました。

大きな香炉には絶え間なくお線香が焚かれていて

私も煙に燻されながら皆様の健康と幸せをお祈りいたしました。

そんな素朴な「行い」こそが私たちの幸せの原点でなければ

いけないと思います。

何はともあれ「神仏に祈る心」があってこその幸せだと

思うのです。

ちなみにこの高岩寺は、湯島から下谷、そして明治時代に

ここ巣鴨に移転されたようです。

一カ所に留まらず、点々とされつつ大勢の人々を救ってこられたのでしょう。

私も心に刺さった数々の「とげ」をお地蔵様に抜いて

貰うことができたのでしょう。

なんだかスッキリしました。



巣鴨商店街をさらに歩きますと、通り過ぎてしまう程

さりげなく巣鴨猿田彦庚申(こうしん)堂があります。

私は昔、何気なくここに立ち寄り、人生が好転するよう

祈りました。するとしばらくして、憑き物が取れたように

迷いが消え、晴れやかな気持ちになりました。

そしてシエロにご縁が出来たのですが、後に猿田彦神社が

「みちひらきの神様」だと知りました。

私の体験どおり、迷いを断ち切り、進むべき道を示してくださる

神様らしく、私はきっとここに呼び寄せられたんだなぁ~と

確信いたしました。

恋愛成就とはまた違うエネルギーのようですが、人生を

好転させたい方に巣鴨猿田彦庚申堂をおススメ致します。

「変わるわよ(^_-)-☆」



☆---------------------------------------------------------☆





※3月下旬から行っておりました「桜姫の魔法」&

4月上旬から始まりました「Happy Lucky Cookieの魔法」を

組み合わせたハイブリッドバージョンがこちらの

【チャリ―ブラッサム クッキーの魔法】です。

桜の時期がこれからという地域もありますし、

桜姫の愛結びのお力と幸せを呼び込む1枚のクッキーの奇跡を

ミックスいたしました。

クッキー1枚(10枚でもいいですぞ)で幸せなっても

いいじゃない?と思われる方は是非お電話ください。

幸せの道は、あなたが思うほど難しくはないかも?





※お気に入り配信メルマガではお知らせしておりますが、

この4月~GWまでは

幸せの【スプリング・スリー・ステップ】を行っております。

第一弾が【清正の誓い】でしたね。そして第二弾が

こちらの【大天使ミカエル様の必勝愛結び】です。

できれば「幸せ行きのチケット代120円」をご用意の上

お電話ください。

このご祈願で期待できること、それは

あなたの価値を想い人に理解させ、あなたに対してさらに

優しく、情熱的に接してくれるようになること。

あなたと想い人の心の奥の「インナーチャイルド」を

癒し、潤滑な愛の関係を復活させること。などです。



☆---------------------------------------------------------☆





※引寄せらるように偶然入ったジュエリー屋さんで、

ひと目ぼれで買った指輪です。

天使の羽根が私の小指にぐるりと巻き付いています。

これで私はさらに幸せになれると実感したわ。

ショーウインドーのアンティーク懐中時計が気になって

入ったのだけれど、懐中時計を購入後に、

ジュエリーデザイナー(かなり著名な方みたい)のステキな

オーナーさん(とっても若く見える69歳のおじ様)と話し込んでいるうちに

出会ってしまいました。この指輪に…

皆様の目にはどう見えるかしら?良い波動が感じられるかしら?