★いきなりですけど、ルッシー(流紫庵の愛称)は大阪に行ってきましたよ。

お正月の夢に通天閣のビリケンさんが現れ、「愛に恋!(会いに来い)」と

言われたからです。つまり皆様の恋愛運を上昇させるパワーをくださると

いうことなので、雪の降った日の寒い朝、電車に飛び乗りました!

ルッシーの住む街から、およそ2時間で大阪に着きます。

のぞみは速いわね~。しかし雪の影響で40分も新幹線が遅れたから

こだまに乗ったのと変わらなかったわ~(;´・ω・)

 

 

★そんなこんなで大阪に着いたルッシーは、地下鉄に乗って恵美須町駅に降りまし
た。

駅を出てすぐ目の前にそびえ立つ2代目(なんですって~)通天閣!

天に通じてしまう勢いだわ…。待っててビリケンさん!!

 

 

★ビリケンさんは「幸運の神様」です。

以外にもアメリカ出身の神様で、フローレンスさんという女性アーティストが

夢で見たビリケンさんを具象化したのがビリケンさん誕生の秘話なんですって!

なんだか神秘的過ぎますね…だからビリケンさんルッシーの夢にも

現れたのね!

それからあれよあれよという間に、ビリケンさんの存在は世界中に知れ渡ったそうで
す。

 

★愛嬌のあるお顔、幼児体形のビリケンさんは「え?これが幸運の神様?」という

意外性でインパクト大ですから知らぬ間にあなたの心に棲みついていらっしゃるので

ないでしょうか?そんな庶民的な神様ビリケンさんの恋愛運&金運のパワーを

ゲットして来ましたぜぃ!!

 

 

※やだ!私もしかしてビリケンさんに似てない???

 

 

※通天閣内に大阪の大企業いつもお世話になりますグリコさんコーナーが

あります。こんな風にデッカイポッキー持ってはしゃいじゃいましたよ!

気分はポッキーオンザロック?

 

★そして大阪の第2の目的は、通天閣近くのホルモン焼き&串カツのお店で

昼間っからビールを飲むことでした。

ルッシーは中生2杯とハイボール1杯飲みました。日の高いうちからほろ酔い加減で

大阪を歩いてみました。

 

 

※どうでしょう?いい匂いがしてきそうでしょ?お店の方々もとても

気さくで、美味しく楽しい時間を得ることができました。

これもビリケンさんのご利益に違いありません(^^♪

★そして、大阪といえば道頓堀。日が暮れた道頓堀を歩いてみました。

とても活気があって、素敵な街でしたよ。

 

 

※「水の都 大阪」という言葉がしっくりくる道頓堀でした。

あなたもいつかきっと、大好きな人とここに来てほしいな、と、

ビリケンさんの声が聞こえたような…

-------------------------------------------------------☆

 

★明日20日は下弦の月です。

28日のfirst新月までに一つずつ願いを書かれて、「新月祈願祭の」の

ご準備願います!恋愛のこと、お仕事のこと、なんでも構いません。

メモ用紙でいいですから就寝前に書いて祈って眠ってください!

新月祈願祭につきましては流紫庵のお気に入り配信にて詳細を

お知らせいたします!

 

★現行の愛結び祈願は

「開運!たまごの秘法」

「復活!赤い糸の魔法」

「ビリケンさん、パワー注入の儀」

を執り行っております。

「何事も始めなければ始まらない…」是非ご参加ください!