4日はお休みでしたので、母と私と、

うちはチワワのダイちゃん、母はシーズーのマロンちゃんを

連れてワンコOKの高松市屋島の「桃太郎」という

料理旅館に1泊しましたよ(≧▽≦)

 

たまには親孝行をしないと、因果応報のカルマが

消えないですからね…一応、もっとも近いご先祖様は

親なので先祖供養?にもなるんですよ。

 

今日は文章より写真が多いわ~

「晴れて良かったです!」

 

※赤い欄干の橋は津田の松原琴林公園の海に続く橋です。

※白壁の入り口は旅館「桃太郎」のです。

※近くには瀬戸内海を見晴らせる展望台や公園がたくさんあります。

 

さすがは観光地(‘ω’)ノ

 

※旅館はこんな感じ。切り抜きですが雰囲気伝わったらよいのですが…

※併設のお食事処には民芸品がいっぱい!

私はこういった色合いがとても好き。着物も大好きです。

 

旅館の前の桜の木には焼き物の小鳥さんがたくさん居て

海風に鈴の音をチリンチリン鳴らしています。

 

 

 

※お福さん、とてもいいお顔(^^)癒されるわ~

------------☆-----------☆--------------------

 

 

実はとても近くに四国霊場84番札所の「屋島寺」があるんです!

やしまだから8(ヤ)4(シ)ま、ってことではないと

思うんですけど、とても覚えやすいですね。

 

この辺りは源平合戦の名場面「扇の的」で有名な地なのです。

平家物語はちゃんと読んだことがない私でも少しは知っていますわよ。

これを機に詳しく勉強しようと思いました(;^_^A

 

屋島寺には弘法大師様ゆかりのタヌキさんがたくさん祀ってあります。

そう言えば…讃岐(さぬき)と狸(たぬき)は似ているわね…。とかなんとか。

 

 

 

 

※たくさん写真を撮って来ましたので、明日も屋島の魅力や、

 

旅館のお料理の魅力をお伝えいたしますね♪

 

お楽しみに…バイチヤ!(古ッ)

 

 

 

 

※用意いただくものは

★黄色い短冊に赤い糸(30cm)を通したもの

★スーパームーンへのお供えのお菓子

★鏡(手鏡でもスタンド型でも化粧コンパクトでも)

の3点です。

今回のは特に京都伏見稲荷様のご加護を受けるために必要なご祈願となります。

流紫庵の月読(アマテラスの弟)の力を信頼してご依頼くださいませ。

-------------------------------------□◆□◆○