目指す「消えずの火」は宮島の弥山というお山の上にありました。

弥山を甘く見ちゃイケナイヨ…ロープウエイを降りたらスグ、ソコ、サンクス♪

なんて思っちゃイケナイヨ(◎_◎;) その道程は

例えば、高尾山を高尾山口から登ったくらいハードです。

しかも雨…。雨で曇った弥山は神秘的でしたが、

蒸したわ。でも私は負けない。だって皆様からお預かりした

大切な「想い」を神秘の「消えずの火」にお願いするんだもん!

ゼッタイ。私、なかなか強情な性格だから

やると決めたらやるだけなのよ。

 

★真夜中の3時過ぎには家を出て、愛犬ダイちゃん(大きめのチワワ)と

ともに高速に乗りました。途中2回休憩入れて、それでも

6時半には宮島フェリー乗り場に着きました。

朝っぱらだったせいか駐車場のおじさん感じ悪いのなんのって。

それでも愛想笑いでやり過ごしたルッシー(流紫庵の愛称)でした。偉いわ、私。

廿日市に入った途端雨が降り出しました。きっとこの雨で

私や皆様の穢れを洗い流してくださるのね!OH!ポジティブ(*^^*)

7時のフェリーで宮島に渡りました。

 

 

ここが宮島なのね。そう言えば20歳の時に来たことあったわ。忘れてた。

こんな私を連れて来てくれたムフフな人が居たんだと思い出しました。

若いってだけで需要があったのね。(いいえ、人生は50からだわ)

ということは私は2度目の宮島です。

厳島神社の赤い大鳥居は脚の部分ちょっと工事中でした。

ササッとお祈りして、目指すは弥山、霊火堂。

弘法大師空海が開祖と言われるこのお山の1200年の神秘、ここにあり!!

他にも三鬼堂、大日堂、文殊&観音堂、奥の院、などなど

ぜんぶお参りしてたらキリがないくらい、宮島は神社仏閣がいっぱいあります。

だから「宮島」なんですね~…

※かなりの急こう配です。途中で休みを入れないとムリ。

「運動不足」を指摘してくださるとは、空海大先生もユーモアがあるわね~☆

 

★私は登山家にはなれないわ、なんて思いながら息を切らして登ってゆくと、

だんだん薪を燃やした匂いがして来たわ。「あと少しだぞよ、頑張れ頑張れ!」と

空海大先生に励まされているようでした。

そして最初にお出迎えしてくだったのは、お不動さんの石仏でありました。

不動明王にはとてもご縁のある業の深い私です。

とても感動的でした。

雨に煙る弥山の、薄っすら霧のかかった視界に仏の世界が…

まるで紆余曲折の人生を終え、あの世に来たような気分にさせられます。

奥が深いぞ弥山。

 

 

(‘ω’)ノ続きは明日で~す。お楽しみに~♪フンガ~フッフ(byサザエさん)

 

※というわけで、消えずの火の神秘のパワーを授かりたての

ルッシー(流紫庵の愛称)の「消えずの火@永遠結び」はお気軽にお声がけくださ
い!

10月いっぱい行っております。

 

…その愛、消えてしまってもいいのですか?