私はどんなに疲れていようとも、週に1度は朝日を見るように

しています。

それはもちろん「ご浄化」の意味もありますが、

星空が東の方から白んでゆき、薔薇色が刺し込んで来て、

日が昇る様を見ていると、「未来にはきっといい事が待ち構えている!!」

という実感が湧いてくるからです。

この世の理不尽をギリギリいっぱいに体験してきた私ですけど、

こんな私ですけど「生きていてもいい」と神様から言われているようで

心が強くなれます。



だから今夜も、悲しみに打ちひしがれて、明日の不安を抱え、

浅い眠りを繰り返しているあなたなら、特に、もうそのまま寝なくて

いいですから、そっと部屋のドアを出て、少しだけ見晴らしのいい場所に行って、

朝が来るのを待ちましょう。

これまで来た道を振り返りながら、何が悲しいのか?よーく見つめ、

あなたのその心の重さの原因を考えながら歩いてみましょう。

そしてそのあなたの「思いの塊」を胸に、朝日が昇るのを待つのです。

以前のブログでも書きましたけど、朝日のpowerはあなたの心も体も

いい具合にresetしてくれます。



そして、大天使ミカエル様があなたにいいアイデアを与えてくださるのです!

たいていの場合、ミカエル様は「神様はあなたに充分すぎる程与えていますよ」と

おっしゃいます。そう、苦くて上手く行かなくて悲しい時って、「ありがとう」の

気持を忘れているものです。



1本のワクチンが打てずに無慈悲に死んでゆくアフリカの子どもたちに比べれば、

生きることも死ぬことも選択できる私たちはとても贅沢なのです。

そういった同じ心を持つ、同じ人間に対して100円の募金も出来ない人は、

なかなか幸せにはなれないと思います。

…どうでしょう?





私は今、登る朝日の海に居て、香(かぐわ)しい薔薇の香りに包まれています。

これがどんなに贅沢なことか?私は知っています。

まるでフランス人みたいだわ…とかなんとか言っちゃって、私は

「もぎたての朝」を満喫しています。



ちなみに昔々、岸洋子さんという歌手が、「夜明けのうた」という素晴らしい歌を

歌っていらっしゃいました(*^^*)



…夜明けのうたよ…私の心の…昨日の悲しみ…流しておくれ…

…夜明けのうたよ…私の心に…若い力を…満たしておくれ…



 まさに!!ですね♪



☆以下は5月後半~6月の新月までの流紫庵愛結び企画の予定です☆彡



5月26日~31日までは「流紫庵IN東京 やっぱり王道!東京大神宮祈願」

6月1日からは新月特別祈願祭「恋ごころの魔法」が始まります。

※東京大神宮のご祈願受付は、あまりお時間ありませんが24日午前5時までです。

そうそう、東京にフライトする前の夜は「M・N・R」です。