そう、琵琶湖には波打ち際がありました。ルッシー困惑…

海そっくりだけど淡水なのね。ちょっと信じがたかった。でも

潮の匂いはしなかったから海ではないわ。そして何より

私の湖のイメージとは違っていたわ…広いのなんのって。

まるで淡水の瀬戸内海。景色もそう、彼方に島影があったりして

私の暮らす街の港から臨む景色そっくりでした。

琵琶湖は湖(みずうみ)であって池ではないのね…

この歳になって初めて知りました。





この日本のことだって何も知らない私。

お天気も良くて、琵琶湖から吹き渡る春なのにひんやりとした

風に吹かれながら、皆さまの幸せのこととか、

熊本の地震のこととか、私が生まれてから死んでゆくことについてとか、

出会って別れて行った人たちのこととか、色んなこと祷りました。

広い広い神秘的なBlueの琵琶湖畔では、すべてが受容されているような

感覚になりますね。だから、だから自然と涙があふれてきます。

ここにはたくさんの天使や精霊たちが集まって来て、私の祷りに

呼応して、水面に、空中に、キラキラしながら舞っています。

「どうか天使や精霊のみなさん、今、熊本の被災地に行って、人々の

悲しみの傍に寄り添ってあげてください。お願いします…」



流紫庵にお電話くださる方にも熊本の方は多くいらっしゃいます。

情に厚く、もろく、お好きなお相手の為ならどんな犠牲も厭わない

大好きな熊本の皆さんにこの祷りが届くことを信じております。

流紫庵は募金など、私が今できることを行って行きますね。



■琵琶湖を背にした、悠然とした立ち姿?の人魚姫を発見いたしました。

画像は逆光でちょっと険しい表情に見えますが、このお方の名は

「琵琶湖母神」とおっしゃるようです。マリア様みたいね!

きっと何か言い伝えがあるのでしょう。

「鬼子母神」のお話しはかなり前のブログに書きましたが、

なんらかの理由で神様に帰依されて、琵琶湖やその周辺に暮らす人々を

守る役割を仰せつかわれたのでしょう。

手に持つ水瓶の中には、人々に奇跡をもたらす「幸の素」が入っているに

違いありません!!

人魚にも海水人魚と淡水人魚があるのかも知れませんね~。

琵琶湖母神さまにもしっかりお祈りし、お賽銭も入れて来ました。

今回の満月特別祈願祭の白魔術は「豊満の祷り」です。

この像を見て、ちょっと安心された方も多いのでは?と

思ったりかなんかして(笑)

豊満とは、「豊かで円満な心」のことだと、思いませんか?(^^)/



☆4月の満月特別祈願祭のお知らせ☆★☆

4月17日(日)~24日(日)まで執り行います。

今回の特別祈願祭では、卑弥呼の「永遠結び」も同時に行いますので、

愛結び効果が7倍になります。

恋愛、結婚、不倫、復縁、金運上昇など、あなたが望む願いはなんでも

叶います。この「豊満の祷り」で人生最高の夏に拍車をかけましょう!!

時間は止まってはくれませんよ。









「豊満の祷り」で必要な小物類ですが、

12センチ四方の白い紙に赤いペンでハートを書いてください。

ハートの中に結ばれたいお相手のお名前をフルネームでお書きください。

そしてあなたのお持ちのアクセサリー(指輪、ピアス、ネックレスなど)を

ひとつ。以上です。



※今回の白魔術は1回完了型ですので、どなた様もお気軽にご参加できます(‘ω’)




なお、「豊満(トヨミツ)神社参拝」の諸々のエピソード&画像などは、

18日配信の天使に選ばれし方々メールにてお伝えいたします。

今ならまだ間に合います。是非流紫庵をお気に入り登録してくだいね!

お気に入りボタンをプチっ♪とな。



※※※今日のおまけコーナー(^^♪※※※



琵琶湖の近くの、こんなステキなドッグラン&コテージのお宿に

泊まりました。









私も愛犬たちも満足しました。たぶん。