3月11日でした。

ここ5年はこの日は慎み深く過ごさせていただいております。

私は東北の被災や悲しみの当事者ではありませんが、

あの一瞬の「時空の魔」によって人間や動物や町や村がもみくちゃにされて

しまった事実に、実際言葉がありません。

震災を、様々な言葉にする人はありますし、本来なら3月11日に対して

哀悼の言葉を述べるべきなのでしょうが、私には重過ぎて

悲し過ぎて、辛過ぎて、ただここに居て、涙を流すしか

ありません。

インナーネット上には、心無い方たちが面白半分で被災の様子(酷いときには

亡くなった方を)を公開したり、同情するフリをして、何らかの利益を得ようと

している魂胆丸見えの黒い悪意を私は目にするたび、心が強張ってしまいます。

「突然の出来事」に対して、我々は予測することが出来ません。まさか

父親が自殺するなんて、予測できなかった私もそうですが、

穏やかな日常が一瞬にして破壊されることに対して、我々はとても無防備なのです。

神も仏もないと思いながらも、私は手を合わせて祈っていました。

「きっとこれは悪夢。醒めない長い長い夢…」そう思いたかった。

きっと被災直後の放心状態で、東北の方たちはそのようにお思いになられたと

思います。

穏やかな暮らしのすべてを強制的に放棄させられた私は、養護施設の、5人部屋の

粗末な机に向かって、先日まで暮らしていた自室の間取りを書いては、心を

落ち着かせていたのです。

ここにこれがあって、あそこにあれがある。もうそれは妄想の世界。

でも妄想の世界が無ければ、あの当時の私はきっと壊れてしまっていたでしょう。

家や町を流されてしまった方たちも、きっと穏やかだった昨日までの暮らしを

心に思い描いては平常心を保たれたのでしょう。

今も仮設住宅で独りで暮らすお年寄りが大勢いらっしゃいます。

おばあちゃんは女性ですからコミュニケーション能力が高くて孤独になりにくいそう
ですが、

おじいちゃんはなかなかそうは出来なくて、結局アルコール依存になって、

肝硬変で孤独死される割合が非常に高いそうです。

仕事も、家も、これまで生きて来たすべてを津波で流されてしまったと、

愕然とし、茫然となって、生きる希望を忘れてしまわれるのでしょう。

今がどんな状態でも明日は来るのに、

朝の来ない夜は無いのに、とてもとても悲しい現実です。

東北大震災の余波はまだまだ続いているのです…



シエロにもたくさんの東北の、直接被害に遭われた方がいらっしゃいます。

5年前、私は東京の中野で、震度5の揺れを体験しただけですが、

あの瞬間はやはりいつものように鑑定中で、横浜のお客様と

会話中でした。あまりの揺れの大きさに鑑定を中断し、

これはただ事ではないと上から降って来る土鍋や、バシャバシャこぼれる

熱帯魚の水をどうすることも出来ず、恐怖におののいていたのです。

「どうすることも出来ず」

まさに、あんな時、人は無力です。

5年経った今も、私は3月11日に対しては無力です。



だから、せめて、私個人で祈らせて下さい。



被災後もすべてを流され、愛する人たちを失った方々からもお電話を受けました。

「お話しを聞いてもらえるだけでもありがたい」とおっしゃるお客様に私は、

いえいえ、お話をしていただけるだけで…と言いながら、涙で言葉にならなかったわ


私、何もできない、いっそのこと仕事を放棄して被災地にボランティアに行くべきか


真剣に悩みましたが、結局募金だけで、今日まで何もできていません。

私、何も語れない、だから心から、お亡くなりになった方々へご冥福を祈り、

被災されたすべての方々に手を合わせることが私にできるすべてです。





■※■※■※■※■※■※■※■※■※■※■



3月の上弦の月は、気温の上昇とともに幸せになれるという暗示の

神秘的パワーに満たされています。

上弦の月(受け月)の上昇のパワーを、是非あなたの心願成就に

取り入れましょう。

あなたが幸せになるためのインスピレーションを受けやすくなります。

そして、あなたならではの愛されやすい魅力を引き出してくれるのです。

ちょっとでも気になった方は、是非お電話ください!





というわけで、今回の上弦の月特別白魔術は「天使のお茶会の魔法」です。

ご用意いただくものは、何も入れていないお気に入りのティーカップor

マグカップ。できればでいいのですが、クッキー1個とお持ちの方はパワーストー
ン。

あらかじめカップに願いを込めておいてください。

カップの上に手をかざして、心を込めて願いを注ぎ入れる感じです。

そしたらティッシュをふわっと被せておきましょう。

想いはとても繊細なものですから(*^▽^*)



今回の上弦の月(受け月)で期待できること。

★恋愛成就全般

★結婚

★不倫

★復縁

★各種心願成就

★出世(キャリアアップ)

★出会い

★臨時収入   などなど。



最後に、おまけ画像!





※ルッシーは色んな味付けで手羽先を楽しんでいます♪

昔コーラ煮ってのが流行ったわね~…あれはちょっと苦手かも。

今日は肉じゃがを作っています。まだニンジン切っただけですけど…

それにしてもめんつゆって神だわ~(*^^)v