お客様との会話の中で、いつもブログのヒントを得ます。

 

 

 

今回もそう。

 

 

 

 

深夜のマックでバイトをしているA子さんが、いつも、ルッシーのブログは

 

 

 

 

休憩時間に見ているのよ、とおっしゃったので、

 

 

 

 

あらまあ!そうなの、と意味なく感心してしまったので、

 

 

 

 

今日のタイトルは「眠れない夜に」です。

 

 

 

 

人それぞれ色んな人生があるのだもの、生活の時間帯も色々

 

 

 

 

人生色々、咲き乱れるわ♪

 

 

 

 

事情ってもんがあるんですね。

 

 

 

 

A子さんは夜に旦那と一緒に居たくないのと、

 

 

 

 

自立(離婚)したい気持ちがあるので、一石二鳥なんですって!逞しか~。

 

 

 

 

そうそう、そんなふうに、人生はポジティブに前向きに考えて行きたいものです。

 

 

 

 

悩んでも悩んでも答えは出ませんし、1年前も1年後も環境は変わりません。

 

 

 

 

ちょっとした勇気と行動があなたの人生を飛躍的に変えて行くのです。

 

 

 

 

それがマックであっても、熟女バーであっても、お弁当工場であってもいいのです。

 

 

 

 

深夜の電話占い師であってもね。

 

 

 

 

私は年々深夜が苦手になって来ていますが、かつては夜の街を生きていました。

 

 

 

 

お酒とくだらないジョークと煙草の煙と、人の生き死にが目の前を通り過ぎて行った

 

 

 

 

あの時代。

 

 

 

 

私は夜を纏って生きることが「私の人生そのもの」だと信じて疑わなかったわよ。

 

 

 

 

私はどこにも行けず、明日も見えなかった頃の私に、こうやって

 

 

 

 

ルシアンのブログを読んで欲しいと思うのです。

 

 

 

 

「そのうち見えて来るわよ、怖がらなくても大丈夫、きっと光は見えるわ」と。

 

 

 

 

前にも書きましたが、私は中島みゆきの「アザミ嬢」のような存在になりたい。

 

 

 

 

虫の息でかけてきた人が、向日葵のような笑顔になって電話を切っていただきたい!

 

 

 

 

と願っているのです。

 

 

 

 

そのために大天使と繋がり、そのために人生の前半は辛酸ナメ子の日々だったのですから・・・。

 

 

 

 

体験しないと語れない、乗り越えなければ伝えられない真実はあるものです。

 

 

 

 

だから、こんな真夜中に眠れないで悩んで、身悶えしているあなたこそ、

 

 

 

 

幸せになっていただきたいのです。

 

 

 

 

苦しむことは決して悪いことではありませんよ!

 

 

 

 

外国の寓話では、牡孔雀の羽が美しいのは、棘のトゲを好んで食べるからだと言われています。

 

 

 

 

日本では「良薬口に苦し」と言うではありませんか?

 

 

 

 

思い悩んでいてもまたいつも通りの朝が来ます。

 

 

 

 

そう、そうやって毛布にくるまっていればいい。

 

 

 

 

目を閉じて、天使のぬくもりを感じていればいいのです。

 

 

 

 

今のあなたが最低なんかじゃありません。

 

 

 

 

あなたは常に、生きていていいのです。

 

 

 

 

 

 

 

机上の空論は大嫌い!

 

 

 

 

偉い先生?の書いた生き方指南本なんて見たくもないわ。

 

 

 

 

淡い水色した自己啓発本なんて見たくもないわ。

 

 

 

 

だって、人それぞれ、ホントはちゃんと知っているんだもの、

 

 

 

 

幸せになれる方法を。

 

 

 

 

それを忘れさせてしまったのは世間の罪ではないですか?

 

 

 

 

十把一からげにしたいのでしょう。個性を奪い、消費奴隷に仕立て上げたいわけだからね。

 

 

 

 

いいえ、空はもっと青いし広いぞ!

 

 

 

 

さあ!窓を開け放ち、自由の天使を招き入れましょう!

 

 

 

 

爽やかな風と共に、天使はあなたをすり抜けるでしょう!

 

 

 

 

ゴタクを並べ立ててマンションのカタログみたいなチリひとつない白い部屋の貼り付いた嘘の笑顔の

 

 

人生を美しいだなんて言いたくないわ。

 

 

私はあなたのこれまでの苦しみや悲しみを無かったことにはしたくないのよね。

 

 

 

 

これまでの人生があったから今がある、と胸を張っていただきたいのよね。

 

 

 

 

大天使ラファエルもそうおっしゃっております。

 

 

 

 

人生は決してカッコいいものではありません。

 

 

 

 

時には無様な姿を晒さなければならなくなるでしょう。

 

 

 

 

逃げてちゃダメよ。

 

 

 

 

EXILEがカッコいいのは、彼らがスターになるまでに何枚もの足の皮を剥がし、

 

 

 

 

血まみれの足で、痛みをこらえて踊り続けたからなのです。

 

 

 

 

何回も喉を潰して血を吐いて来たからなのです。

 

 

 

 

それがEXILEの真実なのです。

 

 

 

 

 

私はそこまでは出来ないけれど、

 

 

 

自分の身丈に合った生活と、愛に感謝しながら、

 

 

 

 

アザミ嬢のお仕事を続けて行くだけです。

 

 

 

 

■6月13日は満月です。

 

 

 

 

梅雨ですので、雨だったり曇りだったりでお月様があなたの場所から見えないかも知れませんが、

 

 

 

 

雲の上にはちゃんと満月のお月様が爛々と輝いていらっしゃいます!

 

 

 

 

あなたの心が曇っていても、その奥には常にパワフルな幸せ力が秘められているのとおんなじです。

 

 

 

 

★ムーンエンジェル6月の特別祈願予定表★

 

 

 

 

13~15日「満月特別祈願」

 

 

(赤い糸の魔法)

 

 

■50センチくらいの長さに調整された赤い糸を1本と、白い紙(便せんなどでも可)を

 

 

 

 

ご用意たいだけましたら「赤い糸の魔法」を行うことも出来ます。

 

 

 

 

20~22日「下弦の月特別祈願」

 

 

(ラファエル様の魂レベル診断付)

 

 

27~29日「新月特別祈願★絶対に幸せな夏ゲット!」

 

 

(復活!卵の魔法)

 

 

となっております。

 

 

 

 

詳しくはまた追々に。

 

 

 

 

今週も素敵な日々をお過ごしくださいね!