この頃、家の地域で花火大会がありました。

船の着く港の方で打ち上げるようで、遠くから

ドーン、トーンと聞こえました。

夕刻に、道行く人たちは、涼しげな浴衣姿が目立ち、

ああ、夏なんだなぁ~、と。

ルシアン家にもその音は間断なく聞こえていましたので、

もしや、と思い窓の外を見ますと、

あら、ほんのちょっぴりですが見えました。


電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba

 

 

 

実際に、花火を見たのは何年ぶりでしょう?

おそらく10年は目にしてません。

最後に、行こうと思って行ったのは・・・

12年くらい前かしら?

江戸川花火を市川側の土手から見たのです。

その時一緒に居たのは、

 

ああ、あの人ね。

 

恋花火。

 

 

■来る日も来る日も殺人的な暑さが続いていて、

アンちゃんもまあちゃんもお気に入りのベッドで

寝てばかりいます。先日、とっても上手なトリミングの

先生に「超クールカット」にしていただきました。

キャバリアちゃんは抜け毛もハンパじゃないので、

お掃除も助かります。

毛が短くなって、まるでホルスタインだわ(笑)


電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba

 

 

 

ルシアンはダイエットで10キロ痩せました。

皆さまからの情報を参考に、無理せず痩せることができ

感謝です。ナースや薬剤師やカイロドクターの

お客様には大変お世話になりました。

 

近々病院に行って血糖値を測ってもらおうと

思っています。

 

「脱!糖尿病」

 

 

 

★「ご先祖様和解の儀」残すところあと3日です。

般若心経の写経が間に合わない方も、是非お受けになってくださいネ!

あとでゆっくり書かれても構いません。

 

8月21日は「満月」です。

ちょっと前のブログにも書きましたが、8月のお月様の特別の日は、

すべて7の倍数となっていて、縁起がいいのです。

前回好評だった白魔術の「鏡の魔法」と合わせて行えば

効果もより高くなります。

お持ちの手鏡などに、ルージュで「愛」または「LOVE」と

お書きになってお電話くださいネ!