気がつけば、街のあちこちに彼岸花が咲いていました。

地獄花とも呼ばれるそうで、確かに色と言い、葉を付けぬ特異なスタイルと言い、浮世離れした、霊界的な雰囲気が漂っていますものね。



「彼岸花のくせして、彼岸花より紅い」



頭を過(よぎ)るフレーズがあります。


彼岸花はお彼岸くらいから咲き初め、10月の中旬くらいまで、どちらかと言えば日陰を好んで咲いています。



「まるで私みたい」、と思ったあなたはステキだわ。




電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba


「あなたにとっても私が必要だって、解っているから、こちら岸で待つの」



この歌に「どんだけ」私は救われたでしょう。




物事を明るく捉えられなくなっていた私に、程良い暗さで、勇気を与えてくれた歌がありました。



おそらく知る人はごく稀だと思います。



【彼岸花より紅く】


作詞 阿木燿子 作曲 宇崎竜童


歌 倉橋ルイ子



1


その日を境にして 季節が変わるの



冬から春へと 夏から秋へと


あなたは突然 手の平返したように



冷たい仕打ちで 私を打ちのめす


彼岸花のくせして 彼岸花より紅い



私の恋心は 恋よりも熱い・・・



2



その日はいち日じゅう 長さが同じよ



朝から夜まで 夜から朝まで


あなたにとっても 私が必要だって



解っているから こちら岸で待つの


彼岸花のくせして 彼岸花より紅い



流れる月日なら 河よりも早い・・・




※この曲は「倉橋ルイ子 ニューベストナウ(廃盤)」に収録されています。





電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba



■最近のまあるくんのお気に入りは100均のプラスティック青竹踏を枕に寝ることです。



頭のツボが押されて気持ちいいのかしら?・・・



★次回のお月様の縁結び特別祈願は8日のハーフムーンです。



明日、6日は「ご先祖様和解の儀」「水子供養の儀」7日はお待たせいたしました!効果がすぐに出ると評判の「宇宙のLove注入の儀」です。



その際、是非ローズクオーツをご用意ください。




電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba