こんにちは、ルシアンです。

 

 

20日の『新月の縁結び』はたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。

 

 

 

 

なんと他の占い事務所の占い師さんからの紹介でいらした新規の方もありました。

 

 

 

 

私の知らない占い師さんなので、CieLo流紫庵の『月の縁結び』が口コミで広がっていること、大変嬉しく思いました。

 

 

 

 

次回は27日が『ハーフムーン』となります。

 

 

 

 

『ハーフムーンの縁結び』はとくに『片想い』『不倫』の恋愛に威力を発揮いたします。

 

 

 

 

また、時間を延長して対応したいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■今日はあまり時間が無いので、サクッと書きますね。

 

 

さっき近所の喫茶店にモーニングを食べに行きました。

 

 

 

 

あまり飾りっ気のない喫茶店ですが、広めのスペースが心地よいのです。

 

 

 

 

『ナイル』って屋号の喫茶店です。私はトーストのモーニングを注文しました。

 

 

 

 

 


電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

こんな感じです。どうでしょう?

 

 

 

 

 

私はお家でトーストは食べません。

 

 

パン屑が落ちるから?いえいえそうではありません。

 

 

 

 

 

 

 

『またか!』と思われるかも知れませんが、私が養護施設に居た時、朝はいつもトーストされていない食パンが出されていたのです。

 

 

トーストされていないフニャラフニャラしたパンにマーガリンを塗って食べるのですが、これがまた、あまり美味しくなかったのです。(マーガリンは熱がないと溶けないでしょ?『具の入っていないサンドイッチ』の感じかしら?)

 

 

 

 

施設に入る前は普通に食パンはトーストしていました。食パンをそのまま食べるなんて考えも因らなかったのです。

 

 

 

 

でも仕方ありません。総勢50名以上の子供のためにトーストしている時間も設備もありませんものね。

 

 

 

 

 

こんがり焼けた、あの香ばしい、噛めばサクッと音のするトーストが食べたかった。

 

 

 

 

施設にいたあの時代、トーストは私の憧れでした。

 

 

 

 

 

いつか施設を出て、一人暮らしをしたならまず、トースターを買おう、と思っていました。

 

 

 

 

あ、それからコーヒーメーカーも。

 

 

 

 

 

東京に行って、『わたせせいぞう』の漫画のような暮らしをしてみたい、と熱望していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、私の弟がこんなことを言っていました。

 

 

『マエダ君の家に遊びに行って、トースト食べたよ』

 

 

 

 

『バターを塗って食べた、めちゃくちゃ美味かった』と。

 

 

 

 

 

 

 

私は、我々をトーストも食べれない世界に追いやった運命(さだめ)を、眼玉が後ろに引っ繰り返るくらい睨みつけてやりました。

 

 

 

 

 

それはそれで気が済んだと思ったのですが、大人になってから、私はお家でトーストを食べることを『なんとなく』禁じているのです。

 

 

 

変な話しでしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

■一昨日、ルシアンもついにアイフォンを買いました。

 

 

 

 

 

仕事上のやり取りで『LINE』というのを使うらしいので私も2台持ちの人になりました。

 

 

 

 

でもアイフォンは携帯というよりは『ミニパソコン』と言った方がいいみたい。

 

 

 

 

知らぬ間に、世間はこんなに進歩していたのですね・・・