30日はお昼の待機が無かったので、寝てりゃいいものを、ぶらり、上野・浅草に庵寿ちゃんと共に行ってきました。

 

 

 

 

 

 


電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

 

そもそも、銀のぶどうの『シュガーバターサンドの木』を買うために上野駅に行ったのですが、それだけでは貴重な時間が勿体ないということで、銀座線で浅草にまで足を延ばしました。

 

 

 

 

 

脚線美のイケメン車屋のお兄さんの軽快な客引きにニマニマしながらも、私は浅草寺にお参りしました。久しぶりの観音様です。

 

 

 

 

私のお目当ては、ここのお線香『金龍香』です。とっても爽やかな芳香で昔からのお気に入りなんです。

 

 

 

 

 


電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

それから吾妻橋をスカイツリーを眺めながら渡り、対岸の隅田公園に行きました。

 

 

 

 

神野美伽さんの『春夏秋冬屋形船』をつい口ずさんでしまいます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

連れ回し過ぎで庵寿ちゃんお疲れ気味でしたので、しばし休憩しました。

 

 

 

 

 

 

いつも時間が無い時間が無いと齷齪(あくせく)している私ですが、ちょっぴり泥臭い隅田川の風に吹かれながら束の間のリフレッシュが出来て満足です。

 

 

 

 

 

 

私に3日間の休みがあったなら、1日目はマッサージに行って、5時間だけ無駄にお昼寝します。

 

 

 

 

 

2日目はすっかり元気を取り戻し、お友達と約束して、夕方にどこかの駅で待ち合わせて、居酒屋に行きます。

 

 

 

 

ついでにどこかのバーに行って、ステキな出会いのきっかけが掴めたら最高なんだけどな・・・グフ。

 

 

 

 

3日目は庵寿ちゃんとまあるくんを連れて、自然がいっぱいの場所(例えば高尾山みたいな)に行って、新鮮な空気を吸ったり、湧水を飲んだり、パワーを貰って来ます。

 

 

 

 

 


電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

あ、そうそう、本も読みたいナ~。

 

 

 

 

ここ2年くらい、小説を読む時間も、じっくりDVDを視る時間も無いのですから、当たり前のことをしてみたい!

 

 

 

 

何でもないようなことが幸せだって、多忙になって初めてわかることなんですね。

 

 

 

 

 

■今日から6月です。

 

 

 

 

 

6月と言えばジューンブライト、6月の花嫁は幸せになれると言います。

 

 

 

 

東京大神宮の結婚式場でウエディングプランニングをされているお客様のMさんも、忙しくされているのでしょうね。

 

 

 

 

 

★ジューンブライトの由来★

 

 

 

 

 

ギリシャ神話の主神ゼウスのお妃ヘラ(ローマ名ユノ、英語名Juno)という女神が由来。

 

 

 

 

ヘラは最高位の女神で、結婚・出産を司り、家庭・女性・子どもの守護神と云われている。

 

 

 

 

ヘラが守護している月が6月のため、英語で6月がJuneとなった。

 

 

 

 

また、ヘラを祭る祭礼が6月1日に催されたことから、結婚式を6月に挙げと女神ヘラの加護を受けて生涯幸せになれると云われる習慣ができたとされるそうです。

 

 

 

 


電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba