電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba

 

 

ククレカレーではありません。ウクレレです。

 

 

 

 

私は6年くらい前のウクレレブームの時、渋谷までウクレレ習いに行っていたのです。

 

 

 

 

山野楽器でちょっと素敵なウクレレを買って、それでポロンポロンとやっていたわけです。

 

 

 

 

お部屋でポロン、公園でポロン。

 

 

 

 

さすがにお風呂でポロンはなかったですが、ハワイアンから歌謡曲まで幅広くやってました。

 

 

 

 

ウクレレは手軽な楽器ですがとっても奥が深いのです。

 

 

 

 

きっかけは、なんだったけ?

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

あ、そうそう、『明るい人になりたかった』んだ。

 

 

 

 

どうしてもネガティブになりやすい蟹座A型の私。

 

 

 

 

マイナス思考が幸せの可能性を邪魔していると十分『知り尽くして』いましたから、ポロン、ポロンと軽やかで、優しいウクレレの音色に癒され、そして弾き語りでもできたらいいな・・・と思って、『涙そうそう』を練習していたのです。

 

 

 

 

『涙そうそう』は耳タコな歌ですけど、実に素晴らしい曲です。

 

 

 

 

どんなシーンにも当てはまる歌詞、そして癒しの沖縄の旋律、明る過ぎず暗すぎずな楽曲ですので、

 

 

私は何度となく歌いました。

 

 

家に所有しているCDは、田端義夫バージョンだったりします。(オーッス!のバタヤンです)

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにマイウクレレをハードケースから出してみました。

 

 

 

 

 

ポロン、ポロンと爪弾くと、6年前にタイムスリップします。

 

 

 

 

 

まだまだ混沌とした思いを抱えながらも、目指すべき『高み』があることを漠然と受け入れられるようになった時期です。

 

 

 

天使からのメッセージが届くようになったのもそう、その頃でした。

 

 

 

『あなたにしか出来ない仕事があります』

 

 

 

 

というメッセージを受けて、私は新中野の2DKのマンションを引き払い、中野新橋の風呂なしアパートに引っ越したのです。

 

 

 

 

とにかく『考えたい、神と対話したい』という願いから、たくさんの時間を得る為に生活レベルを下げたのです。

 

 

 

 

 

今となってみれば、それは私にとってとても大切なことだったのです。

 

 

 

 

 

『人生をリセットする』ことで、今まで見えなかった自分の問題が見えてきたり、不便な生活の中で、『感謝の心』を養うことができたのですから・・・。

 

 

 

 

 

■美裸乃先生のおすすめレシピより

 

 

 

 

 

『変わり肉じゃが』にチャレンジしましたyo!

 

 

 

 

柚子胡椒はとっても好きな調味料ですけど、お出汁のベースに使うとは目からウロコでした。

 

 

 

 

 


電話占いシエロ 流紫庵オフィシャルブログ「雨ときめき晴れ」Powered by Ameba

 

 

 

 

こんな感じで出来上がりました。いんげんは用意できなかったので、見た目はイマイチですけど、お味は、思ったよりもコクがあって、もちろん辛いのですが、お芋さんや人参さんの甘みを強く感じさせてくれます。

 

 

 

 

確かに、ちゃんこ鍋なんかの時に柚子胡椒を入れることがあるのですが、ちょっとよそ行きの味、って感じですかね。

 

 

 

 

 

野菜炒めなんかに柚子胡椒入れても美味しかろう、と思いました。

 

 

 

 

また、近いうちに美裸乃先生のレシピに挑戦してみますね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像は、『おせちもいいけど、カレーもね♪』で有名なキャンディーズのククレカレーのCMです。

 

 

 

 

 

 

ちなみに『ククレ』とは「調理いらず」を意味する英語の「クックレス(cookless)」が語源となっています。