私の初恋の人は真夏竜さんです。

 

 

1974年(昭和49年)4月12日からTBS系で放送された円谷プロダクションが製作した特撮テレビ番組、『ウルトラマン レオ』の主人公、オオトリ・ゲンを演じた方です。

 

 

 

 

『とりげん』なら焼き鳥屋みたいですし

 

 

 

 

『とりぎん』なら鳥取銀行です。

 

 

 

 

しかし初恋の人はオオトリ・ゲンこと

 

 

 

 

真夏竜さんなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校1年生の私はドキドキしながらテレビを見入ったものです。

 

 

『こんなお兄さんがいたらな・・・』とか

 

 

 

 

『僕を助けに来てくれないかな・・・』とか

 

 

 

 

そういった気持ちが根底にはあったのだと思います。でもカッコよかったわ~

 

 

 

 

当時の流行かな?ちょっと熱血っぽくて、それでいて若い男性特有の憂いを持った素敵な真夏さんにZOKKONでした。

 

 

 

 

近年ではトータス松本さんも素的だな、と思っていたり、私はどことなく熱血で、ご飯をモリモリ食べそうな男子が好きなのかも知れません。

 

 

 

 

あの当時は、テレビ黄金時代でした。

 

 

 

 

円谷の特撮も花盛りでしたし、アニメも『魔女っ子メグちゃん』や『ド根性ガエル』『てんとう虫の歌』など、思い出に残るものばかりです。(ちなみに寿司屋のウメさんも好きでしたわ。ヨシコ先生に嫉妬する男子小学生って・・・)

 

 

 

 

 

私は1967年生まれですが、とてもいい時代に生まれ育ったと思います。

 

 

 

 

 

音楽がアナログだった時代、お小遣いを貯めて買うEP盤の嬉しさよ!あのサイズでないと味わえない喜びがありますね。

 

 

 

 

ちなみに初めて自分で買ったレコードは百恵ちゃんの『いい日旅立ち』でした。

 

 

 

 

弟は真子ちゃんの『ジュリーがライバル』でした。そんな時代です。

 

 

 

 

 

★昨日13日の『ハーフムーン』の余韻が残る今夜の縁結びも効果が大きいですよ。