予定日まで1週間をきったので。
お産の兆候??
と思うようなことを備忘録的なものとして記録しておこうと思います。
早速…
昨夜22時頃。
突然、生理痛のようなドーンという痛みが下腹部に感じられました。
これまでも同じ痛みが起きていたので焦ることなく過ごしていました。
でも、もしかしたら?と、陣痛時計アプリの練習も兼ねて、念のため時間と間隔を計ることに。
その後、
23:58、0:41、1:06、1:25と痛みが発生し、この後眠りにつけたみたい。
で、
3:10頃。
目覚めておトイレに行きました。
そこで、出血を確認。
生理なりたてぐらいの量で、真っ赤でした。
ナプキンをあてようとするも、一瞬どこに置いてあるかわからなくなる私。
…意外と動揺してたみたい(^_^;)
その後、ベッドに戻るも、生理痛に似た痛み再び。
3:28から4:24まで計5回ほど。
その後、入眠。
6:25。
目覚めておトイレへ。少量ながら出血が続いていることを確認。
6:55。生理痛again。
といった具合で今に至ります。
痛みは20-30秒続くけれど、規則正しい間隔でもないし、痛さの程度も生理痛みたいな感じだし、まだまだ陣痛では無いはず。
でも、出血がいつまで続くのかが気になるので、後で病院に電話して聞いてみようと思います。
少し緊張してきました。
ワンコにも伝わるのか、今朝早くに母ワンコのほうが嘔吐しました。珍しく。
彼女はとても敏感なので、何か察してるのかも。
その後は普通に眠っているので、ワンコは大丈夫そうです。
iPhoneからの投稿