こんばんわ。

シエロの辻村です。

 

コロナ禍で忙しく、、、と言うのは

皆同じ条件ですので言い訳になりますね。

毎週エントリーしてくれているメンバーへリスペクトです。

久々のエントリーですのでしっかりした内容を書きたいと思います。

 

コロナ禍で、シエロも内部体制が大きく変わり営業活動の在り方の見直しを迫られました。

 

まずは顧客企業様、スタッフ様、そして従業員の安全確保が最上位課題です。

 

幸いにもシエロは元々求職者様に対してのweb面接を数年前から導入していた事もあり、「面接の100%web化」にはすぐに順応でき、従業員のリモートワークにもすぐさま対応できました。

直接の折衝を最大限避ける事を初めとし、消毒やマスク着用の徹底、出張停止等、様々な手を用いてリスクを回避しました。

おかげ様で、現時点では関係者でコロナ感染者は0となっております。

 

又、顧客企業様のご協力の元、契約フローについても現在電子契約を導入し着々と進めております。

 

そして現在も様々な工程の電子化が進んでおり、10月から新たな取り組みも確定しました(正式発表のちほどです!)

 

この半年で、本当にめまぐるしく業務フローが変化していきましたが、これが実現できたのはシエロの提案を受け入れて下さった皆様のご協力のおかげです。

 

特に社内活動においては、間接部門である管理部の皆様が、営業部門の注文に併せて動きを変化させてくれた事、本当に感謝しています。

 

コロナが秋冬でまたどうなるかが懸念ですが、何が起きても時代や状況の変化に合わせ、カメレオンの様に必要な変化・進化をし

、逆境を乗り越えて成長する集団で有り続ける様にしていきたいと思います。

 

ネガティブに考え、ポジティブに産む。
想定できる弊害、辿るべきプロセスは目一杯考えて、決断した後は一瞬で行動する。

 

その信念と感謝の心を引き続き持って、2020年を乗り越えて参ります。