Hola !

Luna です

 

今日、車でスーパーへ行く際、Reik(メキシコ出身の3人グループ)の「Ciego」を聞きました。

現地のZUMBA教室でクールダウンの際に聞いたのが最初の出会いです。

 

少し鼻にかかったような甘く切ない声に惹かれ恋の矢、インストラクターの女の子に歌手名とタイトルを聞きました。

 

「シエゴってどういう意味?」と聞いたら、セニョーラ達が口々に教えてくれたけど、私がしっかり聞き取れたのはEl amor es シエゴだけ爆  笑

「だ・か・ら・シエゴって何はてなマーク

「No puede ver nada 」とジェスチャーつきで教えてくれ、何となくピンひらめき電球ときました。

速攻帰宅し、ネットで歌詞を探し、辞書を見ながら訳しました。

自分なりの解釈だけど、自業自得だよ!後悔しても遅いよ!ってキュンと切ない気持ちになったのを覚えています。

 

☆ 今日のフレーズ ☆

  • El amor es ciego → 恋は盲目

「恋は盲目」って世界共通なんだなぁと思った次第です。

 

私が本帰国する際、インストラクターの彼女がクールダウンの時にかけていた私のお気に入りだった曲をCDCDにしてプレゼントしてくれたんです!

今も大切に聴いています ニコニコ

 

 

Hasta luego !