Hola !

Luna  です。

 

ここ最近、ド忘れが多い私爆  笑

今、何しようとしてたっけ? 何を言おうとしてたっけ?

そんな私にピッタリなフレーズを教えて頂きました。

 

☆ 今日のフレーズ ☆

  • irse el santo al cielo a alguien

   Se me ha ido el santo al cielo.

   ( ド忘れした )

 

直訳すると「聖人が空へ行ってしまった」はてなマーク

先生は「日本語に訳すのは難しい。子供の頃から使っている言葉」と仰っていました。

ならば、このままマルっと覚えましょう音譜

 

自粛生活の長期化により、運動機能の低下、脳の老化につながることもあるとかびっくり

気をつけましょうビックリマーク

 

Hasta luego !