2020年 明けましておめでとうございます🌅


Photo by Debby Hudson



ブログを書き出してみたものの

途切れてしまってました(>人<;)



また、途切れてしまうかもしれませんが

私のペースで書き続けようと思います。



という訳で

今年の目標は

自分のペースでブログを続ける事!

としたいと思います()



こんな超マイペースな私ですが

お付き合い頂けたら嬉しいです╰(*´︶`*)╯ドキドキ


Photo by Debby Hudson


書きたい事はいっぱいあるのですが

何を書いたらいいのか分からなくなってました(>_<)



今もどう書いたらいいのかなと

悩みながら書き出してます(^_^;)



でも、こうやって、また書き出せたのは、

ヴィーナス占星学の先生

みやびさんの新年の挨拶のブログを

読んだからなんです




私はHSCを知って、

育児からもママ友との付き合いからも、

かなり救われました。



HSCの特性を知り、

我が子がそんなにママ友グループの友達と

遊びに行きたい訳じゃない事が分かりました。



そして、

私も子どもの為にと

無理していた事にも気づけました。



子どもの為だと思ってやっていた事は

子どもの為だけでなく

自分の為にもなってませんでした😓



遊びに行っても

我が子はみんなと遊ばず私といたり

途中で帰りたいと言い出したり。


そんな我が子に

私はイライラしてました。



子どもにしてみれば

ありがた迷惑な話だったんですよね😩



我が子はみやびさんと同じく

大勢でいる事も苦ではない

HSS寄りのHSC

とはいえども

疲れたら帰りたいし。



それに、

子どもは時には酷い事も言うので

友達じゃない

なんて言われてしまった事もあったりして(T_T)



その時はまだ

HSCの事もホロスコープの事も

知らなかったのですが

私は我が子は友達を傷つけるような事は

言わない確信がありました。



のちにヴィーナス占星学を勉強し

ホロスコープが読めるようになって

納得できるのですが。



そして、

ヴィーナス占星学のおかげで

なんで我が子の事をずっと疑問に思ってきたのか

我が子のホロスコープだけでなく

自分のホロスコープにも納得する事ができました。



ホロスコープが読めるようになるまで

親ならある程度

自分の子どものことは

理解できるんじゃないかと思ってきました。



明らかに発達障害の子どもがいたのですが

その子の両親はまったく気づいてなかったり。



また、小学生で登校拒否になってしまう子がいたり。



なんで、自分の子どもの事、

ちゃんと見てないんだろう?

と私には疑問でした。



私は親なら子どもの事、

ある程度、理解できて当然だと思っていました。



あ、そういえば、私の夫も我が子の事、

全然分かってませんでしたf^_^;



私は我が子だけでなく、

なんとなく、

他の子ども達の気持ちも

キャッチしてしまうところがあったんです。



SOSを出してるのに、

それに親が気づかないんです。



親子関係がうまくいってない

ママ友との付き合いが辛くなってきたのは

それもありました。



子どもはSOS出してるんですが

そのSOSにその親が気づかないと

素人の私には助けてあげられないんですよね。



それに、

その時の私は

なんとなく感じてただけだったので

私が何を言っても

上っ面だけになっていたと思います。



なんとなく感じてた事は

今はホロスコープが読めるようになり

自信になりました。



まだまだ星読みは勉強中なので

まずは、我が子の育児を

ホロスコープの力も借りて

育ててみようと思っています。



我が子も私も、

みやびさんの月星座魚座ではないのですが、

12ハウスに天体が複数あるんです。



12ハウスに天体があると、

みんながみんな

HSC/HSP気質を持つのかどうか分かりませんが

私のように

子育てで悩む母親自分自身の事

みんなと違うんじゃないか?

と感じてる人達の手助けを

していけたらいいなと思っています。



私はHSCを知って

みやびさんに出会い

ヴィーナス占星学を学べた2019年は

仲間もできて大収穫な年でした。



実は2019年は単純に良かっただけでなく

占星学的にも学びになった激動の1年でした。



この話は話すだけだとグチになってしまうので

ホロスコープを織りまぜて

改めてしてみたいと思います(^_−)−☆



2020年は個人的には

落ち着いた年になって欲しいな(笑)