昨年は、数年ぶりの断捨離に取り掛かり、今の段階では使わなくなったモノたちを手放して部屋の片づけをしました。

だいぶスッキリした感がありましたが、年末も、まだチェックしてなかった棚や引き出しの中を少しずつ整理して、完璧ではありませんが氣持ちもスッキリして新年を迎えることができました。

モノだけでなく、パソコンにいつの間にか保存されていた不要なデータを削除したり、スマホの電話帳もビックリするくらい使わない番号が登録してあったのでそれも消して、かるくしてあげることができました。

そんな感じで年末を過ごしていたので、録画していたテレビ番組を観たのは年が明けてから。


20230113074333275.jpg


藤井 風くんのことを知ったのは2021年の紅白

今は「風の時代」といわれていて、私はそのことをブログに書いたことはありませんし、そんなに氣にしていないのですが 「風の時代」だとしたら、まるでそれに合わせたように登場した風くん

本当にこの世界はうまくできてますよね!

一昨年の紅白で名前と顔を知ったけれど、それから特に風くんのことを氣にすることなく過ごしていたら、昨年末、特集番組が放送されたので録画して、年が明けてからゆっくり観てみました。

NHK MUSIC SPECIAL 藤井 風 いざ、世界へ(2022年12月28日放送)

彼の歌が、なぜ世界中の人の心に響くのか、歌詞を読めはよく解ります


助けて神様
私の中にいるなら
二度とこの場所を
離れないで

だけど去るのはいつも私だった
あなたはいつも側にいてくれた
ただいま朝日 おかえり夕日
やっと共に 廻り始める

あなたはわたし わたしはあなた
みんな同じと気付いた時から
僕らはみな等しく光ってる

外の世界にずっと探してた
真実はいつもこの胸の中
待たせてごめん いつもありがと
会いに行くよ 一つになろう

あたしに会えて良かった
やっと自由になった
涙も輝き始めた

何があろうとも
全てあなたの Grace
何があろうとも
全てあたしの Grace




インタビューで、graceは悟りの曲だと話していました。

風くんが言うように神様という名の光エネルギーは外ではなく内側に在ります。

同一です

あなた=わたし


ただいま朝日 ・ おかえり夕日


おしゃれな歌詞ですね~

すべてが内側に在り、自分自神(じぶんじしん)であることを思い出したら、やっと「ただいま!」って言うことができますね

そして、本質の自分を忘れて記憶喪失のまま人間意識で生きてきた“わたし”を、どんなときも深い愛で見守ってくれていた“あなた”は優しく「おかえり」と迎えてくれる


待たせてごめん・いつもありがと


ひとつになって、やっと共に廻り始める


あたしに会えて良かった

やっと自由になった



 



楽曲コメント

起こることはすべて自分たちをより良い方向へ導いてくれるgrace(恵み)だと信じて、光り輝くことをあきらめないでいただきたいです。だって僕たち一人一人の中には等しく無限の愛が、光が、可能性が、graceが宿っているからです。それを抑え込もうとするバリアがあるなら、これを機に一緒に解き放ちましょう。
 





昨年(2022年)の紅白にも出場したので、録画して風くんのところだけ観ました

曲は「死ぬのがいいわ」でしたね


20230113074346705.jpg


歌詞にでてくる “あなた” は「自分の中の最強の人」だとインタビューで語っていました。

本質の自分、真の自己、真我のことだと思います。

人間意識でこの曲を聴くと、「あなた」は愛している異性だと思うかもしれませんが、風くんは恋愛の曲ではなく「自分との対話」のつもりで作ったそうです。

「誰もそんな解釈をほとんどしてないと思うんで、それがまた興味深いところでもあります」と話していました。

わたし・あなた

この名詞を恋愛ではなく、外側の自分と「内的存在」の自分を表現するために使う、そんなシンガーソングライターが顕れましたね


鏡よ鏡よ この世で1番変わることのない愛をくれるのは だれ


紅白のステージでは、最後にパタッとうつ伏せに倒れるというパフォーマンス

わたし(自我)が死んで、あなた(真我)と一つになりました~!


きらきら


2022年10月15日、大阪でのスタジアムライブ前のインタビューでは、「ピュアな心で、一人ひとりの内側に向けて、そこに届けようと思っている」と話していましたよ 

「早く graceの曲みたいな透明な心になりたい」と思ってるんですって

そんな風くんのことを、ライブに行った小学生の女の子が「かっこいいし、かわいい」って言ってました

わかる~!!!

 




風くんの歌に出てくる “ あなた ” と、re-connectリコネクト(再度つながりを築く)

“ わたし ” の中に宿る grace を思い出して光り輝く


リコネクティブ・ヒーリング


🌏魂・精神・肉体のバランスを取り戻し、全体性を持った癒しや進化が永続的に起こり続けます

🌏プラクティショナーは【Receive don’t Send】という在り方でリコネクティブ周波数の導管・パイプ役に徹します。本来、私たちは完全なので、何かを足したり引いたりする事はしません。便宜上「ヒーリング」とつけられていますが、それを超越しているものです。

詳細は
こちらをご覧ください。


🌏遠隔リコネクティブ・ヒーリングのお申し込みは、light-smileご予約フォームからどうぞ


        

 

 

 

2023年3月にサービスを終了したLINEブログから、4月にAmebaへお引越しをしました。2019年~2022年のLINEブログはこちらへ移行しています。