新年明けましておめでとうございます


2023元旦
(2023年 元旦 海を望む丘の上から


2023年の初日をどこで見るか、前日の12月31日まで決めきれず、ただただ眠くて8時過ぎに寝てしまって、真夜中(2時頃)に目が覚めたので1時間くらいテレビをつけて、またウトウトして寝てしまい起きたのは6時過ぎ

この時間だったらまだ日の出には間に合うと思ったので、「外に出よう!」と決めて、白湯を飲み、チャクラ瞑想をして、寒くないように着込んで帽子をかぶり手袋をして、7時前に出発

外は少し明るくなっていましたが、東側に雲がかかっていたので、海が見える丘へ到着したときはまだお日様は顔を出してなくてバッチリ間に合いました!

数分後に、水平線上にかかった雲と雲の隙間に太陽が姿を現したので、合掌

目を開けて初日を見ると、太陽の周りに虹色の環ができていました


光キラキラ


この画像と同じではないのですが、太陽の周りに虹色の光の環が見える現象で「光冠(光環)」と呼ばれるそうです

見とれていると雲の中に隠れてしまいました

写真が撮れなかったので、もう少し高台のほうへ車で移動するとちょうど雲の上に光り輝く太陽が出てきたところでした

もう光環は見えなくなっていましたが、急いで写真を撮って、帰宅後 写真を見てみると、とっても綺麗な初日が撮れていました~!

今は写真の初日に見とれています


2023元旦②


本年もどうぞ宜しくお願い致します

 

 

☆*:.。.。.:*・☆゜・*:.。.。.:*・☆゜

 

 

 

2019年から利用していたLINEブログが2023年3月にサービスを終了した為、投稿していた記事を移行して4月にAmebaへお引越しをしました。