おはよう
ございますウインク
豆腐依存症ゆいですキラキラ
 
 
今日から
職場復帰ですPC
 
 
4月は
保育園の慣らし保育2人
保育園進級1人
小学校入学1人
 
なんだかバタバタ
して終わっちゃったわ〜ガーン
 
 
 
なんか
もっともっと
時間あると思ったのにチュー
 
 
 
 
昨日ふとね
 
なぜ
今ここで
ウイルスが勃発してるのか
 
気になってね。
 
 
 
家族も多いし
かかりたくないというのは
もちろん。
 
 
 
この後、
人間はどうなるんだろう。
 
どう生きていくのだろう。
 
っていうのも気にしてて。
 
 
 
まぁ。
ウイルスきっかけの変化を
先取りしてしまえば
かからなくて済むんじゃないか?
 
っていう身勝手な理論なのだけれども。w
 
 

 

それでこの動画に行きつきました。

 

 

今回のウイルスきっかけで

人間自身が進化すると。

 

 

 

人間の進化ってなんだろう。。。

 

 

 

 

 

私の出した結論はこれです。

 

 

今回の件をきっかけに

 

人間は、

集団や社会を形成しての生活から

より緩やかな人間関係のつながりへと進化する

 

のではないかと

思っています。

 

 

技術ではなくて、

 

人間自体の感覚の進化。

 

 

それは

 

価値観や判断基準の変化では?

 

 

 

と思ったのです。

 

 

人類の進化を想像するとね。

 

 

多分初めは

家族単位で暮らしていたと思うの。

 

だけど

多い人数で協力して

チームプレイの方が

 

狩猟にしても

農業にしても

 

うまくいくってわかったから

 

民族とか

村とか

社会を形成して生活していた。

 

 

 

そこから

テクノロジーが飛躍して、、、、

 

 

今。

多分、チームプレイの重要度が

薄くなってきた?

 

 

 

チームプレイだと

 

集団や社会の中での良し悪しが

個人の行動の基準とされてきたが

 

 

これからは、

個人の価値観や感覚が

個人の行動の基準になる。

 

 

 

そんな時代が

来るのではないかと

推測しています。

 

 

まさに

風の時代キラキラ

 

 

 

 
この
私の推測と
 
今日から
会社員というギャップ笑い泣き
 
ギャップ萌えするしかないねw
 
 

 

では、行ってきまーす!

 

 
ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇
 
マクラメキーホルダー〔2000円〕
 
マクラメ編みで作った
キーホルダーを
 
豆腐のパックを
アートして作った宝石箱に入れて
 
お送りいたしますハート
 
 
※キーホルダーは7種類ありますが、
どれが入っているかはお楽しみです。
 
※日本国外の発送はご遠慮ください。
 
 
お申し込みはネットショップ
 
 
 

 

宝石ブルー現在の活動宝石ブルー

 

マクラメ製作 

かつての趣味を復活&レベルアップさせました

どんなの作ってるかショップを覗いてみてね

 

 

 

伊原由依[いはら ゆい]

4人の子どもを持つママでありながら、
ママという役割に縛られずに
“1人の人間として自分のやりたいことをやる”
に挑戦しています。

豆腐好きは、もはや依存レベル
『豆腐依存症ゆい』として
アーティスト活動もしています。
あくまで主食は米。作品は食品ではないです。笑

FREE私のパンフレット代わり(о´∀`о)

豆腐依存症の実態

ワイガヤしましょう

家族ちゃんねる

セッション申し込み&作品販売





 

 

自撮り雑誌Gdoliiジドリー
参加してますラブラブ