地震が起きてから連絡をくれた方々ありがとうございました( ;_;)
わたしは体とかおうちとか家族とかは無事です!!大丈夫です!

1回目の本震もほんとにほんとにこわかったけど
2回目はほんとうにやばかった( ;_;)
お風呂の中にいたけど、長くて強くてパニックでずっとこわいこわいって言いながら泣いてしまった( ;_;)

夜中も余震と携帯の緊急地震速報のせいで眠れなくて、
寝てても起こされてそのたびに心臓掴まれたみたいに痛くなってまた眠れなくなって、
朝からのお仕事もお客様の携帯が一斉に鳴ったりしてあぁ無理ってなりつつなんとかこなして、
おうちにかえってきて一気に疲れがやってきた( ;_;)
ほんとにつらくて長い1日だったでした。。。

でもそれ以上に熊本に住んでるお友達のことを考えるとつらくてつらくて
わたしは九州民だからね、熊本に住んでるお友達はたくさんいて、
みんな避難所でつらい思いしてるとおもうとすごくつらくなる。。
具体的に力になれることって募金とかしかないけど
1日でも早くみんなが日常に戻れますようにって祈ってる(;_;)

そして今日はLinQの5周年で大事なライブだったけど延期になっちゃった。。。
中止じゃなくて延期になったことはよかったけど、
せっかくソールドしたのに振替の日に今日来れる人がまた来れるとは限らないし
実際行けない人だってたくさん知ってるし、
この日のために遠征計画立ててた人のこととか
いろいろ考えると行き場のない悔しさだけがのこっちゃうね。
地球…ゆるさん…。。。

そんなこんなで今日の5周年ライブはなくなっちゃったんだけど、
おたくのおともだちと太宰府いくことになっていまバスにのっている~( 'ω' ~)ユラ(~ 'ω' )~ユラ
ライブ延期になっても!!推しがいなくても!!おたくが集まればそれが5周年!!!\( ˙▿˙ )/(いやそれはちがう)
ちゃんと復興のこともお参りしてくる!

ゆさちゃん5周年おめでとう、ずっとずっとゆさちゃんのことがいちばんだいすきだよ。