かき氷テンカウント | 好きなものは好き、嫌いなものは嫌いでいい。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いでいい。

ブログの説明を入力します。


またまた雨ですね傘


寒い寒過ぎる真顔




気温も急に下がったので、りのにパーカーを着せてホカペもスイッチオンですニコニコ



女子はひやしちゃだめよね〜
って私も冬から愛用してるもこもこガウンがまだ手放せないチュー






ん?

なんでしょう、あの膨らみは真顔





ラニ蔵がホカペとラグの間で暖をとってましたw




快適だそうですウインク



あまりの寒さにお部屋が暖まるまで エアコンまでつけました。



ほんとに寒い(´-ω-`)




数日前なんて 暑すぎて かき氷食べにいったのに・・・









んふふふ〜ん🎵(*´ω`*)


宇治金時を眼前にご機嫌なme照れ




ちょっと買い物に出たら、どうしてもかき氷が食べたくなって 「松月」さんへ。



いつも行列ができてるけど、この日は並ばずにオーダーできました(^ω^)






みかんと宇治金時で悩みに悩んで






本店限定とか書いてあると、やっぱり食べたくなるw






白玉と練乳付き照れ


間違いないおいしさ(*≧∀≦*)
今年初の松月さんは宇治金時でした🎵








そして会社の方から 借りたオススメ本(BL)
「テンカウント」を夜に一気読みニコニコ



不潔恐怖症の城谷くんと臨床心理士の黒瀬くんのラブストーリー




個人的に黒瀬くんが推しなので 最終巻をのっけてますw



内容はもちろん 、絵も好みなので すごく よかったんだけど、なにか もやっとする。



城谷くんの「みんなができることが できない」のところに 私の中のなにかが反応。







すっかり忘れてたけど
私、ひとりで電車に乗るのが怖いんですね。
けっこう前までは 乗れてたはずなんだけど、
なにが きっかけだったのか もう思い出せない。




それくらい電車に一人で乗るという選択肢が私のなかで 相当な期間ない。
だいたい車で移動。
ひとりじゃなくても 地下鉄とかは 気分が悪くなった。
制御できない気分の悪さ。
だから、出掛けるときに 電車で移動するような選択肢が出てきたときに 車でどうにか移動できないかお願いする。



いつからだっけ?なんのきっかけでだっけ?





思いだそうとすると、駅とかでは なく、新宿のとある交差点付近で 急に意識が混濁として 目の前が真っ暗になって 気分が悪くなったときのことを思い出す。




当時付き合ってた彼が私の名前を何回か呼んで声をかけても様子がおかしく、ぐったりしてた私を どこか横になれる場所にと思って移動した。と聞いた場所はカラオケボックスだった。




気がついたら カラオケのソファーに寝てた。



心配そうに私の顔を見る彼が 抱えて移動しようと思ったら、大丈夫。と言いながら私がよろよろ歩いていたこと。を話してくれた。
彼に支えられながらだったけど 歩けてたらしい。



全然思い出せなかった。
ただただ 真っ暗な中に自分がいて その場所が気持ち悪くて 怖かったということしか覚えてない。
そしてその場所は変な匂いがした。




この話をすると、霊感が強い人たちに どこの場所かわかった。
と言われたことが けっこうあった。
なんか やばい場所があるらしい。



昔と比べて いろんな意味で防御力もあがったし、同じことにはならないだろうとは思っていても 苦手な場所だ。




苦手というと、実は人のたくさんいる駅も苦手。
訳もなく気持ちが悪くなるのは、あなたが「エンパス」だからだと思う。
ということを  いろんな方に今まで言われてきて なるほど。と腑におちた。




「エンパス」ってところに問題がもちろんだけれどあるわけじゃない。



気分の悪くなる想念をいれなければいいだけの話で、なんとか ここは自分でコントロールできると思う。





じゃあ 何を私は怖いと感じてるんだろう?




と、自分に深く問いかけたら





「記憶がないのが怖い」




というのが 浮かんできた。





記憶がない。
ということが私はたまに あるらしい。




「あるらしい」というのは、ないということさえ 気づいてないから。
何年もたって 他者から話される話に
私は登場しているのに、忘れないはずのないことだろう内容が




私の記憶にない。




そして意識が朦朧として 気分が悪くなったときの あの記憶のなさも怖いと感じてることがわかった。



ひとりでいるときに こんな風になったら・・・
意識が保てなくて 記憶がなくて どこにどうやっているのかさえ わからなくなったら・・・




怖い。





話はちょっと違うかもしれないけど、認知症の人が出かける時は理解してたのに
急にどこに自分がいるのか わからなくなったりしてる時って 当たり前に混乱するよなって思った。



記憶がないって怖い。



以前 職場の付近で車から降りたり乗ったりを繰り返してる ご年配の女性がいて、
道路の路肩に停めて それをやっていて
後続車の危険もあったので声をかけたら、
自分で車を運転してでてきたけど、どこに行ったらいいかわからないし、自宅に帰りたいけど どう帰っていいかわからない。ここどこですか?と言われた。




警察に捜索願いが出てたその方は無事に家族がお迎えにきて 安心したけど、
あの車に乗ったり降りたりは、混乱して不安で
誰にも助けを求められなくて
きっと 怖かっただろうなって思った。





そうか・・・




あたしは きっと どこか遠くに一人で出かけて
、あのときみたく 突然意識が保てなくなるくらい、記憶が混沌とするくらいに自分が制御できなくなったとき



誰も助けてくれないかもしれない。
そして 自分は命の危険さえおびやかされるのかもしれない。



と思っているんだ。




「助けてください」って言えばいいよね?




今までだって  一人で気分が悪くなったとき、見ず知らずの人に助けてもらったことがあった。
泣きべそをかきながら ありがとうございます。と言った私に その方が言った言葉が今でも胸に残ってる。




人間の姿を借りて私を助けにきてくれたこの人は 本当は神様とかかもしれない。




と思ったほどだ。



そして 私は困っていたら助けてもらえる存在なんだなぁとその方にも教わった。




きっと世界は私が思っているよりも100倍やさしい。




10年以上ぶりに ひとりで電車に乗ってみようかな?



もし 異変がおきたら、助けてくださいって側にいる人に言えばいいよね?





人から見たらちいさいことだけど、チャレンジしてみようかな?と最近思えた出来事でしたニコニコ