不思議な出来事そして妄想① | 好きなものは好き、嫌いなものは嫌いでいい。

好きなものは好き、嫌いなものは嫌いでいい。

ブログの説明を入力します。

基本的に妖怪もいると思ってるし、妖精も ちっさい おじさんもいると思っている。

その件に関してフラットな気持ちで話を聞ける、そういうこともあるんだろうなというスタンスで
壁がないので いろんな方が不思議体験の話してくれる。

原っぱで小トトロと激似の存在が 消えたり 現れたりしながら 歩いていった後ろ姿を見たことがある人や

森の中の道を走行中 、車のフロントガラスに緑色のちいさな人型の羽が生えた生物が激突し 目があって睨まれたという話や
小学生の頃に帰宅すると家の犬が激しく吠えているので
犬小屋を見に行くと
緑色の大きなトカゲのような生き物が 犬のカリカリをかっこんでいて

知人の方に振り返ると のっそりと草村の中に消えていったらしい。

恐竜辞典を持ってきて これだった!これと同じ形だった!

と興奮気味に『ステゴサウルス』を指差した知人。

へ~ステゴサウルス、ドッグフード食べるんだ~

何か賞をいただいてもいいのでは?と思える大発見である。

で、 繰り広げられる『恐竜はまだ生きてる説』

多分、現代の生活環境に合わせて 体を小さくして(目撃したのは犬より一回り大きいサイズだったらしい)なんらかの形で人間にみつからないように生きてるんだよ!

鼻息荒く語る知人。
ん~そうかも。
ん?なんかその話どこかで聞いたような…

ドラえもんとのび太の恐竜なんとかっていう映画なかったっけ?

沈黙する私と知人。
結論― 藤子不二雄先生は 何か 知ってる。ゴイスー!

そして トトロもいるんだなー
宮崎駿先生も 実際のトトロに会ってるのかなぁ?ゴイスー!

ここから妄想がはじまる。

ああいう影響力のある創造的なお仕事をしている方々のところに 訪問とか依頼とかあるんだろうか?
一般ピーポーからの素朴な疑問。

トトロから『書いて~』とか頼まれたりしちゃうのかな?

天才たちに そういうことがあっても不思議じゃないと本気で思っているので
知りたいとこである。

意外と長くなったので②に続く