重度知的障害を伴う自閉症で中学生の息子との日々の暮らしと心地いい生活をめざすブログですピンクハート

こんにちはニコニコ
ご訪問ありがとうございますラブラブ

風邪のほうはだいぶ落ち着いてきました。たまった家事をぼちぼち片付けないと(笑)


息子は土曜日はデイサービスのクリスマス会でした。

もう一週間前から楽しみで毎日クリスマス会のスケジュールをホワイトボートに書いてにんまり(笑)


当日ご馳走が出て食べ過ぎなくらい食べたそうです。

その後は外部からリトミックブルー音符の先生がこられ楽器を使った音楽遊びをしました。


音楽に合わせてチャームトーンなどで音を鳴らしたそうです。
音楽大好き息子君、ちゃんとリズムとれてたようで楽しめたみたいです。

そのあとケーキタイムショートケーキ
しっかり1個半食べたとのこと!

帰宅後の夕飯ももちろん完食です😅

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

翌日の日曜日、大学生の娘は大学の吹奏楽部の定期演奏会でした。


毎日、部活に出て帰ってくるのは 12時前
ぐったりしながら大学もなんとか行ってました…💧

人間関係も色々あるようで、頼られるタイプの娘は自分もぼろぼろなのに、友達の相談を聞いてあげたりと…

完全キャパ越えやん!ガーン

でも昨日の演奏会本当良かったです!
がんばって練習してきた成果が出てました!
中学から始めて7年やっている吹奏楽
楽しんで演奏していました。


クラリネットをやっている娘
今度はクラリネットの四重奏のコンクールに出るそうで先輩ばかりの中に唯一の一回生での抜てき!

その演奏も昨日の演奏会で披露していました。

クラリネットだけなのにすごい繊細にきれいな音色でした。
入賞できるといいね☺️


それぞれ素敵な週末をすごしました。
ちゃんと自分の居場所で楽しめる姿は本当親としては嬉しいです❗️




小さい頃のお姉ちゃんは本当弟にぐちゃぐちゃにされながらも面倒みてくれたし、物心つき始めた弟はお姉ちゃんにべったり付きまとってたし

懐かしい思い出です。

そして今は子供達もすっかり大きくなり
数年前の家族の雰囲気とは変わってきたけどこれも家族の姿なんですよね☺️

仲良し姉弟もそれぞれの道を歩み出しています。

親としてはさびしいけど応援してあげないとな…😢



今朝も息子は元気よくいつも通り登校しました!

そして今朝の娘は…
すっかり死んでいます…チーン
今日は自主休講にするようです
お疲れさんおねがい