パーソナルカラー。 | ciel☆fleurのブログ

ciel☆fleurのブログ

日々の事、お店での出来事等を綴っていきます☆

今日も、忙しい1日でした~(#^.^#)
午前中にお茶のお稽古に行き、その後、午後からは カラーコーディネートの講習へ行き、終わってから 車を修理へ出しに行き 家へと帰りました!

今日の講習はパーソナルカラーの講習でご存知の方も多いと思いますが
人のタイプを春、夏、秋、冬に分け、それぞれのタイプに合う色を見るというもので

ヘアカラーやメイクの色選びにも役立つので 再度、受講。




Spring



Summer



Autumn



Winter

自分はsummerでした。
Springでもイケるとの事で、自分ではspringだと思っていたのですが、summerでした!
Winter色は予想通りのNGでした!

肌の色、瞳の色、ドレープを付けての判断等で見ていくのですが

ヘアカラーやカラーコンタクトをやっていると見た目のイメージと実際のパーソナルカラーが違っていたりするので、面白いです(*^^*)

洋服の色選びにも役立ちます!

ドレープ仕入れて、お客様のパーソナルカラー診断をしてあげたいなと思います(o^-^o)