12月の中旬に

ミネコラトリートメントをやりました!!

ツヤツヤさらさらの写真が

ネットでも沢山上がってますねキラキラキラキラ




私の髪質は割としっかりしてる方ですが

切れ毛有り、うねりのようなクセ毛有りです笑い泣き




3年前に頭皮トラブルがあり

その時生えた毛が今ちょうど下半分で

その部分が何をやっても効果なしゲロー

パッサパサなのが悩みでした...笑い泣き笑い泣き笑い泣き




トリートメント前の写真撮るの忘れたので

少し前の変なスナップ写真ですが...



ブローしても午後にはこんな感じで
パサつきと広がり滝汗





最後の頼みの綱的な感じで

ミネコラトリートメントやりました真顔




結果から言いまして

めちゃくちゃ効果有りでしたデレデレラブラブラブラブ

潤いのおかげで髪が太くハリが出る感じで

まとまりとツヤもスゴイですキラキラキラキラ

私の場合はクセ毛も随分マシになりました!!






施術直後の状態



イルミナカラーも同時にやったので

ツヤが倍増してます(笑)キラキラキラキラ




施術の最後に

ヘアアイロンを使う行程があるので

トリートメント当日はこんな風に

超ストレートになります音譜音譜が、

ストレートパーマではないので

これは当日だけ真顔

クセ毛はそのうち少しずつ戻ります上差し真顔





トリートメント一週間後


ドライヤーで乾かしただけのブロー無し

丁寧に丁寧に乾かした結果でもあります(笑)

ブローしたらツヤは出ますウインクキラキラ

まとまりは継続中おねがい音譜





三週目くらいにはパッサパサの下半分は

トリートメントが抜けてきた感じがして

雨の日は下半分が膨張しましたが滝汗

上半分の元気な髪は効果が持続してる感じウインク





ホームケアも購入したので

三週間目にやってみると

美容院でやってもらう程ではないですが

満足いくレベルには復活しましたチョキ笑い泣き






ホームケア一週間後


朝にしっかりブローして写真は夜ですおねがい

(ドライヤー前に美容液、仕上げにワックス)

写真の明るさにバラつきがありすみません滝汗




美容院で三回くらいやると

定着しやすくなる?らしいので

そろそろ1ヶ月経つし

2回目やろうと思ってますウインク音譜




ちなみに

シャンプーもアミノ酸系のものに変えたので

そのおかげでトリートメントが抜けにくく

より効果が持続したと思います上差し真顔




市販のシャンプーは

洗浄力がかなり強いらしいのでポーン

優しい成分のものを使うだけでも

パサつきや広がりを抑える事が

できると思いますおねがいおねがい




でも、一度生えた髪に

後から栄養がいくことは無いので

バランスの良い食事や血行も良くして

元気な髪を生やす事が一番大事ですねウインク




今までお肌の事ばっかりでしたが

髪がパサついてると老けて見えるのでゲッソリ

これからはヘアケアも頑張ろうと

思わせてもらったのも良かったですチョキウインク