みなさんこんばんは
あらりです


絶賛開花中の
ジャスミンの香りも残念なことに
今日の東京は雨です

私は夏の雨の
土の匂いがするのが好きです
(これわりと多いと思う)

インドア派なので
わざわざお出かけはしないけど
せっかくの
友人とディズニーランドや
母と日帰り旅行とか
雨っぽい……
世に言う雨女指差し

母は晴れ女
友人の1人は超絶晴れ晴れ女☀️
なのでだいたい
間をとって曇りになる(笑)

姉と韓国行ったら晴れてたのに
急に
雨通り越して雪泣き笑い

でもすぐ止んだしね
景福宮での雪は風情があって
歓迎の雪に感じてうれしかった〜
だから良し

あぁもう一つ
姉とお伊勢さん行った時も
どしゃどしゃ降りだった
参道は楽しめず
紹介で行ってみた豆腐懐石のお店も
まさかのお休み
……
そんな中
花嫁さんに会ったの〜
大雨の中の移動だから
花嫁さんも介添えさんも必死💦
だけど私はラッキーだったな〜♪
でまぁ
浄化の雨っていうし
これも良し

ニコニコ

ほぼ雨なのが
ルノルマンカードの先生
たつみさんと出かける時泣き笑い
……お気づきだろうか(笑)
そうです
たつみさん=龍美さん
龍だからそりゃあ雨も降るね~
私が輪をかけています(笑)
雨龍雨
いつも楽しい時間を
ありがとうございます〜


前向きに進むためのきっかけに
下矢印