私の職場は、ただいま出産ラッシュほっこり


女性の職場ということもあって

結婚、出産はあるあるなんですが

今、ホントに大大ピークで…うーんうーん



私のような半日パートは

所詮パートでしかなく

社員さんと同じ業務には就けませんあせるあせる



あくまでも、サポートしか出来ず

申し訳ないし、とてももどかしい日々を

過ごしてます。。。しょんぼり



この状態にもかかわらず

産休代替さんやら私達のような

パート勤務者だけが量産されている

需要と供給のバランスがあまりにも悪くおーっ!



そして、やはり

当然、仕事の負担はというと



"独身、子供なし"



の社員さんに負担増大と

なってしまいますしょんぼり



結婚おめでとうだし、

赤ちゃん良かったねビックリマーク



と同時に、その影で産休の方々の

フォローを頑張ってる社員の子達。

その子達の精神的な負担を少しでも

何か減らせるようなサポートが

出来たらなと最近、複雑な気持ちを

抱えながら、勤務してます。

(ただのパートのおばチャンですから

何もできないんですが…ぐすん)



何かできないかなぁうーん

そんな毎日を過ごしています。