月刊ベターホーム12月号のレシピでクッキング♪♪♪





{F7AF585D-940A-4494-9620-4A186B3F5D0E}

”わが家のお正月をつくろう うちのおせち”ということでおせち料理の特集でしたが…


おせち料理は一日教室に参加しておりますので、”休日ブランチ”のコーナーの「中華粥でアジアンブランチ」を、作ることにしましたよ(*^^*)





{42B7CA25-0F3B-43EC-BAD6-255B8ABB9BB3}

お夕飯の時間でしたので、アジアンディナーになります笑




{C8B223D9-93AA-4473-8D77-ED2726D5DC36}


中華粥


下ごしらえしたら、炊飯器にお任せ

出来上がったら、パクチーを乗せて完成です( ^ω^ )


鶏肉が柔らかくてジューシーで美味しい





{C01AA63F-7BB9-4297-82CD-418A2961ED6D}

ゆで卵のザーサイのせ


ゆで卵を作って、薬味を乗せただけ♪

おかゆに乗せても、美味しくいただけます☆彡





{C4D36F06-03D4-4269-8D92-CE4A83512B32}


にんじんのカシューナッツ炒め


これもにんじんとカシューナッツを切って、炒めただけ〜 


冷めて味が馴染んだ頃が美味しいです(o^^o)



…実はお引っ越しをしまして、以前のお家でのお料理はここまでになります!


新しい引っ越し先は一口コンロなので、復習をちゃんとやりきれるのか?がちょっと心配です汗


と言うことで、月刊ベターホーム誌で作ってみるのは、2016年12月を最後におやすみするつもりですm(_ _)m




m(_只今コメント欄お休み中です_)m