思っちゃいけない、って思ってない? | 日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

「心が元気なら何でもできる!」
皆さんの本来持っているお花を引き出すお手伝いが出来たらと思います☆
あなたの中に眠る才能や夢を一緒に探し、
キラキラ☆ワクワク♪の素敵な毎日を過ごしてみませんか(^з^)-☆

整体×アロマ×心理学×音楽で

体の声を聴き、手から感じるメッセージをお伝えしながら心も体もゆるめます。

14年の経験から、確かな技術とおもてなしを伝授するセラピスト育成講師もしており、セラピストさんが各地で活躍中!

右差し摂津市のゆるめケアサロン【あんだんて】みゆです。



数日前から、小学生の息子が

頭痛がすると言って、学校を休んだり、

早退するようになりました。


風邪なのか、肩こりや首からきているのか

色々考えましたが、いっこうに回復しない。


何かストレスでもあるのかと

友達関係の事も聞いてみましたが、

色々あるにはあるけど、話せてスッキリしたかと思いきや

やっぱり翌朝も頭が痛いという。


なぜかとよくよく考えてみたらば

もうすぐ運動会。


{F240CB44-1F5A-43B1-AF29-996EC4BF9B5F}



もしや!?と思って聞いてみました。


「運動会が嫌やなぁって思ってる?」


そしたら、「うん」と返事が。


速く走れない

ビリになったらカッコ悪い

みんなでする踊りも楽しくない


でもみんな楽しそうだから

自分だけ楽しくないって


言っちゃいけない


思っちゃいけない


それがストレスだったようです。


「運動会嫌やなぁって、言ってもいいよ!」と私が息子に言うと、


声に出して


「運動会嫌やなぁ〜!!!!」って吐き出して、

なんだかスッキリしたみたい✨


今朝は、ちゃんと学校に行けました。



苦手なこと

やりたくないこと


嫌やなぁって思うのって、自然のこと


人には得意、不得意があるし

もって生まれたものは違うのだから。


嫌やなぁって思ってもいいし、言ってもいいよ


自分の気持ちを、ちゃんと受容してあげたら

次の選択ができるようになる


嫌だからやめるのか、

嫌だけどがんばってみるのか、


どちらが正しいも、間違いもない

ただの選択✨


自分の答えに自信を持ったらいい



運動会の練習は、今日も見学したようですが、

明日からは参加するんじゃないかな


子どもの本当の気持ちを知る

寄り添う、受け入れる

そして子どもが出した結論を応援する、励ます


子どもが成長していくにつれて

親は見守るしかできなくなっていくけれど


私はAiヒーリング心理学を学んだから

子どもの気持ちに気づき、寄り添い、

信頼する事ができるようになりました。


Aiヒーリング心理学に出会う前なら

何甘えとんねん!

みんなと同じようにちゃんとやらんかーい!!

とできないという息子を叱咤していたかも知れません😭💦



ありがたい、本当に出会えた事に感謝です🌸







Aiヒーリング心理学は、

あなたの周りのご縁あるヒーラーが道先案内人となり、

決して依存の繋がりでなく、自分の足で立ち、

自分の手で人生をクリエイトしていくのを応援します。

自分の人生に責任をもつ!

幸せを選択していこう✨


日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)

http://jais.jp