右脳ってすごい‼ | 日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

「心が元気なら何でもできる!」
皆さんの本来持っているお花を引き出すお手伝いが出来たらと思います☆
あなたの中に眠る才能や夢を一緒に探し、
キラキラ☆ワクワク♪の素敵な毎日を過ごしてみませんか(^з^)-☆

お日さま出てる時間が長くなって来ましたねー晴れ
ぽかぽかの春がすぐそこにニコニコちょうちょ桜

本日は
心と体にリスニング
美白ハンドリフレトレーナー&足つぼセラピスト平山美和がお届けいたします。お付き合いくださいピンクハート

私の最近のヒット項目は
 

脳‼それも右脳 脳みそ


右脳って私の大好きな潜在意識とつながっていると教えてもらってフムフムって感じでしたが、また新たにその話を聞いて、認識させてもらって、右脳を鍛えたらもっと潜在意識使えんぢゃない? って思ったわけですおねがい




ちょっと調べてみたら、

左脳記憶とは文字による記憶で少量しか記憶できません。
一方で、右脳記憶は、イメージによる記憶で大量に深く記憶できる

とあったり、作業効率が上がるんじゃないか?と単純な私は思ったわけです。

そして、右脳を鍛えるべく、左手を使って洗濯物を干したり、左手でスマホ打ってみたり。他に良い方法ないかなーって調べてみたら
なんと ハンドセラピストの私にぴったりの

 

 

合谷のつぼを押すことパー





右手の合谷は左脳、左手の合谷は右脳に刺激を与えるそうです。

ちゃんと脳の血流検査でも実証されているそうなので、科学的にもはっきりしてるわけです。

左手の合谷をたくさん刺激して、右脳鍛えちゃお~~!!