知らなきゃ損!!『腸内環境には黄金比があった!!』 | 日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

日本Aiヒーリングセラピー協会Jais(ジアイス)☆ママ&女性・才能開花・夢実現へのサポートします!【大阪市北区・枚方市・高槻市・心斎橋】

「心が元気なら何でもできる!」
皆さんの本来持っているお花を引き出すお手伝いが出来たらと思います☆
あなたの中に眠る才能や夢を一緒に探し、
キラキラ☆ワクワク♪の素敵な毎日を過ごしてみませんか(^з^)-☆

こんにちは~



本日の担当は
ライフスタイリング アドバイザー
作業療法士&健康管理士
徳光なほこですウインク






食欲の秋、
皆さまモリモリ食べて、モリモリ元気に
出していらっしゃいますでしょうか~キラキラキラキラ




今、私の中では『腸』
超マイブームなんですー‼‼


いろいろと調べたりしているのだけど、
知れば知るほど神秘的で面白い臓器なんですラブ



で、この腸ちゃんってのは
小腸と大腸を合わせての総称のこと






また、ちまたでは『腸内フローラ』とか
『腸内環境改善しましょ~』とかって
けっこう言われてます。




聞いたことありますか




これって
『腸ちゃん自体を改善しましょ~』って
話ではなくて、


『腸内細菌のバランスを改善しましょ~❤』って話なんです星




腸内細菌とは字のごとく腸内にいてる菌のこと。

種類は500~1000種

重さにして1.5~2キロくらい生息

大きく分けるとこの三種類

善玉菌        20%    ←乳酸菌、ビフィズス菌
日和見菌    70%
悪玉菌        10%   ←大腸菌





この腸内細菌のバランス
超超腸~大事‼‼




でもね、暴飲暴食とか外食、野菜不足、ファーストフードを摂取しすぎているとこの黄金比がガラガラ、、、って崩れて悪玉菌がアップ上矢印



悪玉菌が増えたら有害物質も作られやすくなり、それが全身をまわるので
肌荒れ、便秘、口臭体臭、疲労感などなど
負の症状が表れはじめるんですタラータラー



でも、善玉菌が優位だとこれらの症状が
徐々に軽減していくんですよ

で、お肌きれい~!痩せたね~!に。



腸内細菌ってスゴいなぁ~キラキラキラキラ

善玉菌ってスゴいなぁ~キラキラキラキラ




ぜひ、ご自分のペースで善玉菌を増やして
腸内フローラを作りませんか?



腸や腸内細菌についてのさらに詳しいお話、善玉菌を育てる際の健康アドバイス、一週間の腸活プログラムもご用意‼



興味のある方は徳光までご連絡ください
一緒に元気モリモリになっちゃおう~ウインク



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ライフスタイリングアドバイザー
作業療法士&健康管理士

徳光なほこ



naho.nahoman2@gmail.com
Facebookへのお友達申請も大歓迎ハート