うさぎさんの強さ | ciel227のブログ

ciel227のブログ

うさぎの話がメインです。時々、身の周りの出来事に関する愚痴が混ざるかも。

5年はやっぱり短いよね。


このところ

うさぎ関連のいろんな方のブログを見てると、

やっぱりそう思います。


子宮疾患を発症した時期は分からないけど、

おそらくだいぶ若い時期だったハズ。


獣医さんですら、

『7歳過ぎれば可能性はあるけど・・』

という反応だったし。


緝咲(うさぎさん)は

旅立ちがあまりにも上手過ぎて、

旅立ったのが

ずいぶん前の事のように感じられる日も多い。


記憶からどんどん薄れていくような、、

そう感じてしまう瞬間も多く。


私の愛情が薄かったのかな?


ふと思い出すのは

やはり記憶に新しいからか

最期の1週間の姿が多いんだけれど、


旅立つ2日前かな。


それまでしばらく見向きもしなかった牧草を

急に1本口に加えて。


ポリポリと食べていたんだよね。


「私は大丈夫だよ~」


って、言いたかったのかな?


もうヨロヨロしてたし、

だいぶ呼吸も苦しそうだったけど、


「急に何してんの?😂」


と、思わず笑ってしまった事を、

今でもふと思い出すときがあります。


うさぎさんは捕食される立場だから、

本当に最期の最期まで

弱った姿を見せようとしません。


それは

うさぎさんの本能だから仕方のない事だし、

うさぎさんも

特に強がってした行動ではないのかもしれないけど、


でもやっぱり、


うさぎさんは強いなぁ・・


と思います。