JAPAN JAM 2024 行ってきましたーー!!

去年は諸事情で春フェスには不参加。
(去年のブログ参照)
今年は絶対に行く!と決めていたので、行ってまいりました。
しかも2日間✨
2日間とも快晴で。しかも、気温が上がって、まるで夏フェスでした。
(実際の夏フェスはもっと過酷だけど!w)

お酒も美味い!!!!✨✨✨

1日目は、ユニゾン、ヘイスミ、キタニタツヤ、ホルモン、DISH//、テンフィ、WANIMA、DJ和

2日目は、打首、KEYTALK、BE:FIRST、キュウソ、Creepy Nuts、サンボ、オーラル、DJ和

DISH//は優先エリアから。
7列目だけど、柵前3列目くらい!
匠海くんやまーくんが柵のところにきたら、めちゃくちゃ近くて!
かっこよ!!!!ってなってた😆



揺れていく、は、青空の下で聴くと格別。
JUMPerで、飛んだ!!!
最高でした。
最近思うこと。まーくんがかっこよい。
いや、前からかっこよかったけどさ。
最近さらにかっこよくなってませんか??


2日めは、優先エリアに入ったのはキュウソとサンボ。
キュウソは4列目。
柵前、ほぼ最前でした。


キュウソ、久しぶりに見たなー。

新しい曲は知らなかったのだけど、前の曲はちゃんと覚えてた。
ビビったとか、ファントムとか。
エモい気持ちになったよ。懐かしかった。
ヨコタさんが「新しいバンドがどんどん出てくるし!上はどかないし!!」って言ってて。
本音だなぁって思った。
色々と大変な思いしてるんだろーなって思った。
キュウソらしくがんばってよ。
きっと支えてくれてる人達はたくさんいるから。


サンボは優先エリアに入れたけど最後列でした。
楽しかった。愛と平和をたくさん叫んだ。
山口さんのMCは泣いちゃうんだよなぁ。
全員優勝!!!

ビーファ、スタライでも見たけど、また違った印象でね。
バンドの生演奏でダンスしてたり。
めちゃくちゃかっこよかった!!!
本人たちが言ってたけど、偏見の目で見られてるの??
ロックバンドじゃないから??
いやいや、めちゃくちゃかっこよかったよ。
私はスタライで見た時よりも、好きだと思ったよ。

Creepy Nuts、今話題のBling‐bang-bang、聴けました。
いやーーー、生は違う。
松永さんのDJがやばい。しびれました。
かっこよすぎました。

ガチャで当てたカセットテープのアクキー。
可愛すぎるでしょ。

JAMで見る夕焼け、綺麗なんだよね。

大トリはオーラル。
日も暮れて、風が心地よくて、照明が綺麗で。
楽しかった。
エモいとさえ思った。

2日間とも最後はDJ和。
ラジオ体操から開始。
伸びをするところで「ああああああ」って言うの、笑っちゃう🤣
あとジャンボリーミッキーを初めて踊った(笑)
いや、踊る機会って無いでしょ😂😂😂
おもしろかったーーー。
もっとちゃんと踊れるようにしよう、と思った(なんの決意w)

2日間参加してバッキバキですけど
やっぱり音楽はいいね、って思いました。

JAPAN JAMは2021年のコロナ禍のGWにはじめて参加したんだけど、
あの頃はみんなが敏感な時期だったから、
変なところ切り取られて叩くメディアもあったりで。
でも、実際はちゃんと対策されていて、フェスやライブが大好きな人間にとっては救われたんだよなぁ。
そして今、制限なく昔のフェスに戻っていた。
人もたくさんで。賑わっててね。
よかったな、って思ったよ。
ありがとう。JAPAN JAM!