BUMP OF CHICKEN ホームシック衛星2024 行ってきました。









すっっっごく感動したのに、MCも内容も、
びっくりするほど、全然覚えてない…。
もう、色んな感情がぐるぐる。
覚えてる限りレポします。

藤くん「音楽を真ん中にして待ち合わせしてみんなと出会えたんだ!
会いに来てくれてありがとう!」
この言葉にグッときてしまった。
そのあとの、「ひとりごと」「花の名」で大号泣でした。
なんなんだろ。藤くんの声を聴いて泣けて仕方がなかった…。

藤くんがたくさんお礼を言ってくれていました。
ファンのみんなも「ありがとーーー!」って声がたくさん聞こえてね、なんて素敵な空間なんだろうって思ったよ。

藤くん「ほぼどこの会場でも言ってたことなんだけど、とても大事なこと。
周りの人がぴょんぴょん跳ねて、ずっと腕を上げてた。
でも、あなたが聞きやすい方法で聞いて欲しい。座りたかったら座って聞いて欲しい。
同調圧力に負けないで欲しい。」

優しすぎるよ😭😭😭😭

泣いてるお客さんを見て
藤くん「なんだ泣いてるのか。ふふっ、泣き虫だな。愛してるよ。」

「曲があなた達と同じ時代に生まれてくることが出来てよかった。
生まれてきてくれてありがとう。」
「28年後、俺ら70過ぎか。
クソジジイになっても歌い続けるからさ、また来てよ。
元気じゃなくても顔見せにきてよ」

泣けるーーーー。
顔見せに来てよ。優しすぎる。
そして。まじで、こっちのセリフです、藤くん!!!😭
BUMPと同じ時代に生きることが出来て本当に良かった。
とにかく魂を込めて歌ってくれてるのが、バシバシ伝わりました。

あぁ最高でした。本当にありがとう。