WATWING CHRISTMAS PARTY 2023@竹芝ニューピアホール、行ってきました!


クリスマスバージョンになってるWATWINGの曲を聴けたり、WATWING以外の曲も聴けたり、
トークもあったりで、とても楽しかった!!!
衣装がクリスマスっぽいのかな?と思いきや、ラフな感じでね。
でも、WATWINGと一緒にわちゃわちゃパーティしてる感じでそれも良き!
ほぼトークだったのでね、すべてをレポできず。
思い出せる範囲でつらつら書きます。

1、2部
カラオケバトル
「366日」  颯くん、倫ちゃん、亮くん
「怪獣の花唄」曉くん、隆太くん、希空くん
まっっじで!みんな歌が上手い!!!!
みんな上手なんだけど、颯くんの歌ね、ほんと上手すぎて本当に聴き惚れる。感動。

366日。
4年に1度364日になることがあります。
それは……うるう年。
って、真面目に感動的に歌ってるところに倫ちゃんのナレーション。
おもしろすぎた。
感動、なんだけど、時々涙引っ込むのよー。笑

怪獣の花唄を歌ってる間、ほかの3人がオタ芸の振りをしていたり、ダンソンの振りをしていたり。
とにかく面白すぎ🤣🤣🤣
ごめんだけど、曉くんたちの歌声が入ってこなかった(笑)

2部かな?
颯くんと倫ちゃんが即興劇を始めて。
颯くん「君となら……!」とか。
あれ?舞台見に来たかな?ってなった。
いやぁ、ほんと颯くん、舞台出てくれませんかね?ミュージカルだとかなり嬉しいです。
(ここで私からのリクエストを申す!)

3部がまさかの曲を変えてきたーーーーー!!
(1、2部が同じだったから同じだと思ってた)
「Whenever you are」颯くん、倫ちゃん、亮くん
「ドライフラワー」曉くん、隆太くん、希空くん

ワンオクを選んだの、すごい。しかもこの曲。
難しいよね???!
なのに!完璧に歌い上げてて、やばっ、と思った。
颯くんーーーー。ほんとに、颯くんの歌声好きすぎる。
高音も出てるしさぁ。すごいよ。
亮くんも倫ちゃんも上手!みんなすごいよ!

ドライフラワーもうまかった…。
途中、やっぱりほかの3人が前に出てきちゃって(笑)
亮くんがドラムを叩く真似、倫ちゃんがギター、颯くんがピアノ。
颯くんは途中からコントラバスに変わってた(笑)
亮くんはダンスし始めちゃったからね!🤣

颯くんは歌い終わったあと声をからしてました…そうなるよねぇ。高音が続くもんねぇ。
でもほんと凄いなぁ。って、何度も言っちゃう。

オープニングはHoney, You!
途中、白い恋人達
最後はSpark!!を歌っていました。
WATWINGの曲はクリスマスアレンジ🎄
こんなアレンジになるんだぁ。
イントロがシャンシャンシャン……みたいな感じで。まったく何の曲かわからなくて。
で、始まったらSpark!!だ!ってなった。

[1部]
理想のクリスマスの過ごし方
希空くん
コタツの中で、ケンタッキー、アイスを食べて、映画を見る。
映画は戦争の話。
(戦場のメリークリスマスかな?)
颯くん
水族館に行きたい

欲しいもの
颯くん
シルバニアファミリー
亮くんを誘ったのかな?クリスマスに2人でシルバニアファミリーで遊んでたら怖いでしょ!と。
想像したら面白すぎた!

隆太くんは、安帝の DIESELでした。

いいところ。
曉くん
顔の前でおならしても嫌な顔をしない(笑)
隆太くん
いいところ、なおしたほうがいいところを言ってくれる
希空くん
自分をさらけ出せる関係性
倫ちゃん
ご飯の場所をジャンケンで決めて、ちゃんとみんなそこに行く。
颯くん、亮くんのが忘れてしまったーーーー!


[2部]
Honey, You!で、隆太くんの周りを回る颯くん。
途中、亮くんも加わる。
可愛すぎる。

クリスマスの思い出
亮くん
寝てる時に男の人が玄関から入ってきた。たぶんサンタだったと思う。
靴のサイズは26.5
(颯くんが俺だ!と言っていた(サイズが同じらしい))
それ、不審者じゃないの…???笑
颯くん
3歳の頃、おいなりさんが好きで、お母さんがたくさん作ってくれたらしい。だけど、ケーキが初めて食卓に出てきて、ケーキを先に食べて怒られた。

結婚式ではタキシード着たいですか?和装着たいですか?
WATWINGみんな結婚式ではみんなタキシードを着たいらしい。
颯くん「俺、結婚できるかなぁ…。」と言っていた😂
えっ。できるでしょーー。

自分がトナカイだったら誰を乗せたいですか?
颯くんが多かった!軽いから、という理由。
倫ちゃん以外という意見もあり。重量があるから、だそうです(笑)
希空くんは、颯くんがトナカイだったら誘いを断らないらしい。
颯くん「今度はトナカイになって誘うね!」と、トナカイの真似をして誘う振りをする(笑)
パンツがゼブラ柄?だから妙にそれっぽかった!🤣

罰ゲーム
お尻を叩かれるという罰ゲーム。
颯くんと、希空くんが叩かれてました。
なんというんですかね?
推しのお尻を叩かれるのを見る気持ち。
こんな気持ち初めてです……🤣
叩かれて2人とも痛そうでした、とても。
すごい音がしてた。
何故か倫ちゃんも、叩かれてた。罰ゲーム対象じゃないのに。笑
叩かれるまで時間かかったわぁ。笑

[3部]
颯くんがMCでした!わーーーい🙌🏻
颯くんのMCほんっと大好きなのよ。

颯くん、視力が悪いらしく?(コンタクトしてるよね?度数上げて~)カンペを見に何度も前に行ってました。

髙橋颯クイズ!
今、何を飲みたいでしょうか?
曉くん以外はコーヒーと答えてましたが、曉くんはむぎ茶と答えてて、むぎ茶が正解!
颯くんと曉くんがハグしてた♥

今日帰ったら家で何を食べたいでしょうか?
隆太くんはカップ麺と答えてた。
希空くんは食パン(笑)
ほかのメンバーは蒙古タンメンと答えてて、蒙古タンメンが正解。

オフの日に一緒に過ごしたい人は誰か?
颯くん「3人を選びました!3択です!」
倫ちゃん「その時点で入ってないメンバーは除外ってことかよ!」
倫ちゃんはしっかり除外でした(笑)
選ばれた3人は曉くん、隆太くん、希空くん。

3人1列に並んで手を出して、「お願いします!」ってやつをやってた!
亮くん、倫ちゃんもソファの上で小さく手を出してた。可愛い。

正解は希空くん。
私もそう思ったよ。2部のこともあったし。
理由としては、希空くんは誘いにのってくれないかららしい。

颯くん「このあと一緒にスターバック行こうよ?」
希空くん「うーん。そうだね。………
(だいぶ溜めて)
…行かない。」
と、今日も断られてました。
時間的に無理かな、ってちゃんと理由を言ってましたね。
颯くん「そしたら明日スタバ買ってくるから一緒に飲もう??」って誘ってた。
希空くん「それなら、いいよ」
このやりとり、可愛い~~~。

最後のクイズ不正解だった人が、自動的に罰ゲームになっちゃって、曉くん、隆太くんが罰ゲームでした。
(曉くんは1、2問目正解してたのに!笑)

なんか謎の袋が出てきて。中身が臭いらしくて(笑)
曉くんと隆太くんが同時に嗅いで苦い顔してた。
で!曉くんがその臭いのが手についちゃったらしくて😂😂😂😂臭い、臭いって言ってて面白すぎた。
颯くんも嗅がされて、くさっ!!!!ってなって。
最終的に、結局みんな嗅がされちゃって。
くさっ!くさっ!ってステージ上がごちゃごちゃし始めて。
希空くんが嗅いだ時にすごい跳びはねるように驚いて!(猫かと思った!笑)
気づけば倫ちゃんがソファで笑いながら痛みに悶えてて。
倫ちゃん「俺のブラザーが……っ」

🤣🤣🤣笑った🤣🤣🤣
涙流して笑ってしまった。
ステージ上がわちゃわちゃごちゃごちゃカオスすぎた。
もう、隣の人が爆笑しながら「しぬ…🤣🤣🤣」って言ってて。
同感!笑い死ぬって思った。

その後の、白い恋人達
もう、笑いの余韻で感動がどっかいっちゃってたよ🤣

颯くんも曲フリ早かったよねぇ?水飲む時間なかったよね。って言ってたし、
曉くんは歌いながら手が臭いなぁと思ってたらしいし、希空くんも髪に臭いのがついたらしくて臭いと思ってたらしい。
はぁ…、3部めちゃくちゃ笑わせていただきました。

WATWINGと一緒にクリスマスを過ごせてHappyだよ。
改めて颯くんの歌声が好き!と思った。
MCも好き。しゃべってる声も好き。
もちろんお顔も好き。華奢な体型も好き。

明日はクリスマスイブだね!明日も宜しくね。
(ちなみに明日は神席だよ!)