行ってきました。有明アリーナ!



物販が2番目に早い枠だったので、10時くらいに現地に到着。
少し待ってグッズ売り場へ。
このシステム、便利だなぁ。
整理番号がリアルタイムで更新されて、順番になったらQRコードが表示されて入場。
待たなくて済むし。
でも、整理番号が遅いとお目当てのものが買えなくなっちゃう可能性は高いけどね。
とりあえず、今回は買いたいものは買えた!
すみっコぐらしのキーホルダーは迷って買わなかったけど、全部売り切れちゃったみたいで。
売り切れるって聞くと、なんか妙に欲しくなってしまうという(笑)
いや、ここは我慢しておいてよかったと思おう。
本当に欲しい人の元に渡るのが1番よね。
ポーチは買ったけど、使うの勿体ないなぁ。
一緒についてきたミラー。
デザイン可愛すぎる。CDとか持ってるし~💕💕💕



ツアトラ!
なんだか懐かしい~~。
コロナ禍になってからはツアトラを写真撮ることなくなったからなぁ。
さっそく買ったニコルのアクスタと。
めっちゃ可愛い~~💕






開場時間まで、近くをブラブラ。
何気なく人波に流れて歩いてたら東京ガーデンシアターが!
有明アリーナから近いのですね。
2ヶ月ぶりです。(8LOOMのライブ以来)
だけどすごく昔のように感じます…。
途中、眠くなってベンチに座りながら寝てしまったり(笑)
なんだかライブまでの待ち時間がめちゃくちゃ長く感じたな。
やっと開場です。
たくさんのお花たち~!



以下、ネタバレあります。















ライブはね、声を出して歌えたり、歓声を送ることが出来るって、本当に素晴らしいことだな!って、すごく思いました。
ライブが始まって、BUMPメンバーのパフォーマンスに対して皆が歓声をあげていて。
それだけでも涙が出てきちゃいました。

天体観測で、オーイェイアハーン!を言えたりね。
藤くんが「普段の生活で言わないでしょ??食器洗ながらオーイェイアハーン言わないでしょ?
思う存分言っちゃって!!」って、言ってて。
笑いました🤣

メンバーもね、感動してたっぽくて
藤くんは「すでにファイナルのようです」って!
そうだよねぇぇ。わかるよ。
でも初日なんだよー笑。

声が出せるってことでこんな歌もやっちゃいます!って、新世界!
ベイビーアイラブューだぜ!😆

私の大好きな66号線もやってくれた!
めちゃくちゃロックで力強いアレンジでした。
感動したよ。すごく良かった!!!

fire signでみんなとの合唱。感動しちゃう。
アンコールのガラブルの合唱も😭
前回参加した時はガラブルの合唱は空白だったものね。
埋めることが出来たね!!!

アンコールではfire signのラーラ ララララララーラ ラーラ ララララララーの合唱でしたー
アンコールで合唱するのも久しぶり~~✨✨✨

最後、「ベタな言葉ですが言わせてください。行ってきます!」って藤くんが言ってた。
これから始まるツアー。
きっと、素敵なものになるはず。
行ってらっしゃい!!!

アンコール後。藤くんが帰りたくない、と言って
BUMP OF CHICKENのテーマをアドリブで演奏。
結成記念日、ってことで✨最高です!!

終演後、撮影OKでした。
私の位置からの写真です。
遠目だったけど、見やすかったよ。
あと、音がいいなぁと感じました。
生音がビシビシ伝わる。
楽しかった。

最後に。
BUMP OF CHICKEN、結成27周年おめでとう!!!!
活動をここまで続けてくれてありがとう。
これからもよろしくね。