今日の息子……


今日も野球練習があったのですが、昨日から

どうしようかな…行こうかな……

悩んでいたようですが、案の定、朝起きられず。不調もあり。一応、念のためにお弁当のおかずだけは作ったのですが、詰めずに終了えーん

まぁ、仕方ない

主人はなにも言わずに出勤🚗

今日はとても良い天気☀️

息子と次女を誘って近くにあるドッグランへ🐶
筋肉は使わないと衰えてしまうから、ドッグラン手前の適当なところに息子を車から下ろし、現地で待つことに……
息を切らせながら走ってきた様子。
だいぶ調子がいいみたいニコニコ

青空の下、ほぼ貸し切り状態で、思う存分走り回った家のワンコ🐩

息子もワンコも良い運動ができました💮









家の子も皆さんと同じように、色々なところへ連れ回し、相談してきました。

・小児科の先生
一度目の診察で、ODと診断される。
早く診断がつき、感謝してます。
温和な先生。今は投薬をやめてもらい、経過のみ、月一度の診察。
そうだね、いいと思うよ、と大体のことは肯定してくれます。
寛解するまではお付き合いすると思います☺️

・お友達のママ、パパ
診断され、すぐに思いついたのが、お友達のママとパパ。家族でカイロをやっています。2ヶ月ほどお世話になりました。
ママさんは、すごくアクティブで身体に良いことを色々と体験しています。今でも付かず離れずお付き合いしています。

・食事制限とサプリ
ネットで探してたどり着きました。
ひと月やりましたが、サプリの効果は分かりませんが、食事制限がきつく、地元のスーパーでは手に入らないものも多く、食べられないものが多すぎて、息子がかわいそうになり、やめました。理にかなっているとは思います。

・地元の鍼灸院
2ヶ月ほど通いましたが、毎回、施術後の怠さと針の痛みが嫌で、やめました。最後のほうは無理やり連れていってましたあせる

・地元のメンタルクリニック
朝起きれるから、起立性ではないと思うよ。学校は行けるよ。とのこと。
何にも分かってないですね……
二度目の相談は、向こうの体調不良で、その方のお母様からキャンセルの電話が……
もう、信用できませんでしたむかっ

・スクールカウンセラー
月に一度、市から派遣されて来る方。
毎月おせわになりますが、進展なし。
とりあえず、卒業するまでは続けます。

・地元の心療内科
地元で一番評価が良い。予約をしても一ヶ月以上待たないと診てもらえず。闇の強い姉のことも相談してきたのですが、結局、姉は薬を拒否しました。
息子は母子手帳と通知表を見てもらい、発達障害は無し、苦手な算数を克服したら学校に行けるんだけどなぁ……
で終了しましたあせる

・最後の切り札で遠方の施術
現在進行形です。コロナ禍のなか、ノンストップで行ってきました。


こんなところです。
もぅ、精一杯やってきました。

一日も早く寛解できますようにニコニコ