長男が物心つくかつかない頃からの我が家の恒例行事。

毎年、主人の休みの日にホタルキラキラを見に行ってます。

昨日は、こたろうも初参加で行ってきましたニコニコ


毎年見に行くところは、同じなのですが今年は

野生のシカを2頭目撃しましたね目


残念ながら、写真に収めることはできませんでしたが汗


前日の台風で、もしかしてそんなに見れないかもと不安に思いつつ、

現地に着くとたくさんのホタルが飛び交ってました。


イタグレ   こたろうの成長日記


↑↑技術がないため、近づいた一匹をやっとこさ写しましたカメラ


今年は、次女も手のひらに乗せてホタルを観察サーチ


イタグレ   こたろうの成長日記

こたろうはと言うと、暗闇の中獣臭がするのか

落ち着きなかったですねあせる


イタグレ   こたろうの成長日記

あと何年、子供たちが一緒に行ってくれるんだろうって

考えてしまったかぁちゃんでしたかお


自宅付近は、あの「ホタルの墓」のモデルとなった所です。

今では、そこでホタルを見ることはできなくなってしまったけど、

こたろうの散歩コースの川の上流では、ちらほらホタルが飛んでいるそうです。

 


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村